« モンドヴィーノ | トップページ | 美代次の会(^_^)v »

ランチェスター戦略(^_^)v

Dvc00094 2006年1月1日から、外食事業部は山野井部長に任せていて、私は今は、毎日、食品事業部での仕事をしています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 今まで、私自身が外食での仕事しかしていなかったので、全てのことが始めてのことで、毎日が刺激的で、楽しい毎日をおくっています。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

今は、営業部の方との仕事を主としてやっています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 市内のルートの同行をしたり、商談にも同行したりと、3月ぐらいまでは「現状把握」ということに重点を置いて、しっかりと勉強していきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

今までは、外食での仕事ばかりだったので、買って読む本や雑誌などは、「料理」や「サービス」や「外食の経営」などばかりでしたが、最近は、めっきり、「営業」に関する本を乱読しています。¢=(。。;)カキカキ¢=(。。;)カキカキ¢=(。。;)カキカキ 「営業」に関する本もなかなかおもしろくて、「営業」においても、いいと思ったことはドンドンと導入していきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

そんな中で、今、私の中での一番は、「ランチェスター戦略」で、これからこの、「ランチェスター戦略」をしっかりと勉強して、今後の展開に役立てていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v(写真は、先日購入した、「ランチェスター戦略」の本です。かなり分かりやすく書いてありましたので、初心者の私にはピッタシカンカンでした(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『私の両親』
 
 「この町の子供たちは、この町の大人たちを見て育つ」という
 言葉があります。
 もし、自分のまわりに素行のよくない子供たちがいたら、それは
 その子供やその子供の親だけの責任ではありません。
 社会全体の問題です。子供の非を、見て見ぬふりをせず、自分
 たちの問題としてとらえて、大人が見本、手本を示すべきだと
 思います。大人が変わらなければ、子供は変わりません。

|

« モンドヴィーノ | トップページ | 美代次の会(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンドヴィーノ | トップページ | 美代次の会(^_^)v »