« イタリアへ出発(^_^)v | トップページ | イタリア研修(2006.0129) »

イタリア到着(^_^)v

Dsc00026_1 関西国際空港から約12時間で、イタリアのミラノに到着しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v それにしても、長い長いフライトで、腰が痛くなりました。(:*_*:)(:*_*:)(:*_*:) 本を読んだり、映画を観たりしていましたが、さすがに12時間は、退屈退屈でした・・・。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

なんとか無事にイタリアにも着いて、明日から、ワイナリーや生ハム工場の見学、レストランなどでの視察等、楽しみ満載となりそうです。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

が・・・。大きな問題が・・・。イタリア語を誰も話せないので、悪戦苦闘を繰り返しています。(^_^;;(^_^;;(^_^;; 今回は、ツアーとかでは全くないので、全てが自分達での行動となりますので、言葉が通じないのは、かなりのマイナスとなりそうです・・・。(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ

日本より、8時間、イタリアが遅いので、今は月曜日になったばかりの、夜中の1時です。明日に備えて、今から、寝るとします・・・。(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…

とにかく無事にイタリアに着いて良かったですが・・・。明日から、波瀾万丈の日々が続きそうな気がするような気がしています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、ミラノの地下鉄の駅にて。千葉さんと丹後さんと山野井さんです。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●))

『幸せな豊かさ』

 いまの日本は、物質的には豊かであっても、社会全体は荒んでいます。
 この「不幸せな豊かさ」を、思いやりに満ちた「幸せな豊かさ」に
 変えていかなければ、日本はよくなりません。
 そのためには、一人ひとりが謙虚な生き方をすることだと思います。
 謙虚な人は周囲を穏やかにします。
 謙虚になるための確実で一番の近道がトイレ掃除の実践です。

|

« イタリアへ出発(^_^)v | トップページ | イタリア研修(2006.0129) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアへ出発(^_^)v | トップページ | イタリア研修(2006.0129) »