« 美代次の会(^_^)v | トップページ | デジカメ(^_^)v »

PRESIDENT(^_^)v

Dvc00095 「PRESIDENT」は、私が定期購読をしている雑誌の一つで、今回の「PRESIDENT」は、なかなかおもしろかったですし、勉強になりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v お勧めです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

経営資源として、『「人」「物」「金」「情報」』といいますが、私はやっぱり、全ては、「人」だと思っていますし、まず「人ありき」だと思っていますので、その一番難しくて、一番楽しい「人」という部分に、今後も焦点を合わせていきたいと思います。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

今後は、積極的に、教育投資をして、どこにも負けない「人」の集まりで、輝く未来へ向けて突き進んでいこうと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

「人」が集まれば、それだけ問題点、改善点なども増えてきますが、その問題点、改善点を一つ一つクリアしていくことに、仕事の楽しさを感じれるように、問題に立ち向かっていく強さをこれからも備えていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 問題は近づいていかないと改善はできないと思っていますが、どうしても、問題から逃げてしまいがちですが、意識して問題にぶつかっていき、改善をしていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

アルパークにも一昨日、大手企業が飲食店を出店しました。キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!! 大手企業ができないことを、しっかりと「差別化」して、負けないように更に魅力をつけていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ハードの面ではどうしても大手企業には勝てませんので、ソフトの面で、大手企業ができないことを徹底していきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ニュースでは、ライブドア関連のことばかりですが、私も興味がありますので、今後もライブドアには注目をしていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、「PRESIDENT」です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『気づき』

 世の中で、成果をあげる人とそうでない人の差は何か。
 それはムダがあるか、ないかの差だと思います。
 では、ムダをなくすためにはどうしたらいいか。それは、
 気づく人になることだと思います。気づく人になることに
 よって、ムダがなくなります。
 その気づきを引き出すのに、もっとも効果的だったのが、
 私の場合、トイレ掃除でした。

|

« 美代次の会(^_^)v | トップページ | デジカメ(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美代次の会(^_^)v | トップページ | デジカメ(^_^)v »