« ランチェスター戦略(^_^)v | トップページ | PRESIDENT(^_^)v »

美代次の会(^_^)v

Dvc00097 昨年から、「美代次の会」という飲み会を、月に一度行っています。( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 「美代次」というのは、会社の創業者でもある、私の祖父の名前で、その創業の心を永遠に大切にしていきたいという思いで、この飲み会を開いています。( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 祖父は私が高校3年生の時に、他界しましたが、いつも私を見守ってくれていると思っています。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

私が高校生までの時には、もちろん、会社の事、仕事の事などは考えたこともなくて、今よく思うことは、まだまだ会社の事、仕事の事など分かっていませんが、昔と比べると、会社の事、仕事の事も分かってきていますので、今、相談したいことがたくさんあります。(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ それは不可能なことで残念ですが、創業社長の「想い」をこれからも継承していけるように、日々精進していきたいと思います。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

「美代次の会」といっても、私と私の従兄弟の2人でやっていますが、先月からはスペシャルゲストも呼ぶようにしていて、昨日のスペシャルゲストは、山野井部長を呼んで、3人で「美代次の会」をしました。( ^_^)/□☆□\(^_^ )( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 私の従兄弟は、今は、祇園にある『龍の家族』というお店と、バスセンターの中にある『ランメンセンター店』で、毎日奮闘中です。ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ 昨夜も、いろいろな話をすることができて、とても楽しかったです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ただ・・・。話が盛り上がりすぎて、昨夜も帰宅したのが、3時でした・・・。(^_^;;(^_^;;(^_^;; これで、3日連続での3時に帰宅という記録を更新しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v まだまだ、私もヤングだと感じている今日この頃です・・・。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ (写真は、ヤクザ(-_-メ)ではなく私の従兄弟と、ブタ(●^o^●)ではなく、山野井部長です。)

 『社員の入退社』

 高度経済成長時代は、社員の入退社が頻繁にありました。
 白い封筒を胸ポケットから出されるたびに心を痛めておりました。
 そんなとき、いつも自分自身に言い聞かせていたことは、辞めて
 いった社員が「辞めなければよかった」、在籍している社員が
 「この会社に残っていてよかった」と思ってくれるような会社
 にしたい、ということだけでした。

|

« ランチェスター戦略(^_^)v | トップページ | PRESIDENT(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチェスター戦略(^_^)v | トップページ | PRESIDENT(^_^)v »