トップページ | 2006年2月 »

イタリア研修(2006.0130)

イタリア研修の二日目が無事終了しました。今は、夜中の2時です・・・。(-_-)゜zzz…
千葉さんは、隣で大きなイビキをかきながら寝ています。(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz 

今日は、ミラノから車で約2時間のロマーニャにある「Montorsi」という、生ハムを作っている工場に行きました。今日と明日は、現地のモンテ物産の社員の方にも同行していただきますので、イタリア語が全く話せない4人組ですが、心強い助っ人の登場で、テンションも最高潮。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

「Montorsi」では、サラミを始め、モルタデラソーセージなどを作っていて、ここの商品は、モンテティーナやカナダカンで使わせていただいているのもたくさんあり、とても楽しい工場見学となりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

とても巨大な工場で、しかも「ISO」も「HASSP」も認定の工場で、衛生管理の徹底や、トレサビリティ等々、あらゆる面でずば抜けて高いレベルで、とても勉強になりましたし、私たちの工場も「ISO」や「HASSP」への挑戦を近年中にしていきたいと強く感じました。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

最先端の技術を駆使した工場の中にも、伝統的な製法が守られており、とても勉強になりました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

とても親切に案内していただき、温度管理の徹底で、工場内はかなり寒かったのと、山野井さんの寒いギャグで、凍りつきそうでしたが、内容の濃い工場見学をさせていただくことができました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

その後、「Montorsi」の会社の方々と、近くのリストランテへ移動して、「Montorsi」で作られた商品を使った料理のフルコースをいただきました。味はもちろんのこと、そのボリュームにw(゚O゚)wワオ!w(゚O゚)wワオ!w(゚O゚)wワオ!といった感じでしたが、山野井さんは、ペロリとたいらげていました。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

どの料理も、少し、塩辛いと感じましたが、ここの郷土料理はこういった味付けとのことでしたので、ワインが進むくんとなり、ランチ終了後で、私はグロッキー状態となってしましました。(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…

その後、フェラーリミュージアムに移動して、フェラーリを何台も観ました。フェラーリにはあまり興味がなかったのですが、受付のお姉ちゃんがかわいかったので良しとします。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

その後、車で約2時間のトスカーナの「SIENA」というところに移動しました。ここはイタリアの伝統的な建物が建ち並び、中世のイタリアといったところで、雰囲気もかなりよくて、また来たくなるところです。朝の散歩はかなりいいみたいなので明日は早起きして、散歩してみようと思います。┌|-.-|┐ヨコヨコ!ヨコヨコ┌|-.-|┐ヨコヨコ!ヨコヨコ

今日は「SIENA」に宿泊予定ですので、約1時間ぐらい散策をして、今日のディナーは、「エノテカ(日本でいう居酒屋のようなところ)で、食事をしました。どの料理も、味も最高、ボリュームも最高で、ランチに引き続き、ディナーでもグロッキー状態となってしまいました・・・。(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ) キャンティやカベルネのワインのおいしいのをチョイスしていただき、かなりおいしくいただきました。(●^o^●)

夜の24時まで飲んでいましたが、驚くべきことは、昨日もそうだったのですが、夜遅い時間でも、年輩の(60歳ぐらいの)方々が、夫婦でご飯を食べにきているのには文化の違いを感じることができました。これからの日本も、団塊の世代の方々はああいう感じになっていくのかとも感じましたし、チャーミーグリーンを使って手を繋いで私もああいう感じになりたいと思いました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

明日は、朝からフィレンツェへ移動して、ワイナリーを視察させていただく予定です。明日の昼過ぎまで、現地のモンテ物産の方に同行していただきますので、安心ですが、その後は、また珍道中になると思いますので、これまた、楽しみです(^_^)v(^_^)v(^_^)v

また、明日、報告いたします・・・。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ (何故か、写真を添付できないので・・・。明日はできるようにします。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ)

『トイレ掃除の心得』

 トイレ掃除の心得は、思い切って素手で行うことです。しかも両手
 をしっかり使うことです。
 目というのは、非常に臆病にできていますが、手は勇気があります。
 汚い物でも、一度触ってしまえば何ともないものです。
 私は、いまでは、トイレの雑巾で顔の汗を拭いても、何とも思わなく
 なりました。

| | コメント (1)

イタリア研修(2006.0129)

約12時間のフライトの末、無事、イタリアに到着しました。12時間のフライトはかなり疲れました・・・。<(_ _)>ペコリ

空港から地下鉄を乗り継いで、ミラノ市内へ移動。21時頃にホテルにチェックインして、ミラノ市内へ観光に行きました。ドウモ??という観光名所に行きましたが、日曜日の夜ということもあって、どこのお店も閉まっていて、残念無念・・・。

日曜日は日本とは違い基本的に休んでいるお店が多いようです。アメリカと同様で、休むときは休むという習慣なのでしょうか・・・。

30分ぐらいブラブラしましたが、道には雪もかなり積もっており、かなり寒いミラノでした。

ジェラート屋があったので、立ち寄って、食べました。(●^o^●)栄ちゃんアイス以上においしかったので、栄ちゃんアイスももっと頑張らないといけないと思いました。(^_^)v

歩き続けた末に、開いている「ピッツェリア」を見つけましたので、そこで食事をしました。(イタリアで初の食事)

ピッツァ、ボロネーゼのフェットチーネ、アサリとムール貝のスパゲッティ、牛サーロインのステーキ、そして、赤ワインで、初のイタリアの食事は感動とともに、幕を閉じました(^_^)v(^_^)v(^_^)v1人約2,000円でした。チャオ(^_^)v(^_^)v(^_^)v

イタリア語を話せる人がいないので、今後、どうなることか楽しみです(^_^;;(^_^;;

追伸・・・。
それにしても、山野井さんは、よく食べます(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) (写真はうまくはりつけられないので、また後日・・・<(_ _)>ペコリ)

| | コメント (1)

イタリア到着(^_^)v

Dsc00026_1 関西国際空港から約12時間で、イタリアのミラノに到着しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v それにしても、長い長いフライトで、腰が痛くなりました。(:*_*:)(:*_*:)(:*_*:) 本を読んだり、映画を観たりしていましたが、さすがに12時間は、退屈退屈でした・・・。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

なんとか無事にイタリアにも着いて、明日から、ワイナリーや生ハム工場の見学、レストランなどでの視察等、楽しみ満載となりそうです。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

が・・・。大きな問題が・・・。イタリア語を誰も話せないので、悪戦苦闘を繰り返しています。(^_^;;(^_^;;(^_^;; 今回は、ツアーとかでは全くないので、全てが自分達での行動となりますので、言葉が通じないのは、かなりのマイナスとなりそうです・・・。(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ

日本より、8時間、イタリアが遅いので、今は月曜日になったばかりの、夜中の1時です。明日に備えて、今から、寝るとします・・・。(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…

とにかく無事にイタリアに着いて良かったですが・・・。明日から、波瀾万丈の日々が続きそうな気がするような気がしています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、ミラノの地下鉄の駅にて。千葉さんと丹後さんと山野井さんです。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●))

『幸せな豊かさ』

 いまの日本は、物質的には豊かであっても、社会全体は荒んでいます。
 この「不幸せな豊かさ」を、思いやりに満ちた「幸せな豊かさ」に
 変えていかなければ、日本はよくなりません。
 そのためには、一人ひとりが謙虚な生き方をすることだと思います。
 謙虚な人は周囲を穏やかにします。
 謙虚になるための確実で一番の近道がトイレ掃除の実践です。

| | コメント (0)

イタリアへ出発(^_^)v

Dvc00099 今から、イタリアへ出発します。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 多くのことを学んで感じてきて、これからに生かしていけるように、しっかりと勉強してきたいと思います。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

昨日は、昼から夜まで、「マネジメントゲーム」の研修で、その後交流会が終わってから、23時頃帰宅して、酔っぱらっていたのですが、なんとか、イタリアの準備を終わらせました。m(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ

修学旅行や遠足の前の日の学生ではないですが、ワクワクドキドキで、なかなか眠りにつけないかと思いましたが、いつものように、一瞬で夢の中に入っていました。(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…

イタリアでもモバイルができると思いますので、ブログも頑張って、「イタリアレポート」として、更新しますので、見てみてください。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

ではでは・・・。今日は移動だけの一日となりそうですが、移動時間を有効に使って、楽しい「イタリア研修」にしてきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v それでは・・・。CIAO(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿 (写真と文面は全くといっていいほど関係ありません。<(_ _)>ペコリ 写真は、スナフキンではなく、今年、結婚する私の妹です。m(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ)

『才能の使い方』

 生きていくうえで、才能はほとんど関係ありません。もちろん、
 ないよりはあるほうがいいわけですが、あっても使わなければ
 意味がありません。
 問題は何に使うか、どういうときに発揮するか、にかかっています。
 悪いことや自分のエゴのためだけに使ったり、ただ自慢するくらい
 なら、むしろないほうがいいわけです。少しでも人が喜ぶことに
 使うことです。

| | コメント (0)

スーツケース(^_^)v

Dvc00102 いよいよ、明日からイタリア研修です。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) なかなか時間も取れず、全く準備をしていなかったのですが、一昨日、とりあえず、スーツケースを物置から引っ張り出してきました☆☆☆

約7年前に、アメリカに留学にする時に買ったスーツケースで、巨大なスーツケースで、ボロボロになっていますが、久しぶりにこのスーツケースを見て、アメリカ留学の頃のことを思い出して、懐かしくなりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

明日は、朝から関西国際空港に移動の予定なので、今日中に頑張って準備をしたいと思います。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ 明日は、嫌いな飛行機に乗らないといけないのが、少しいやですが、初のイタリアということで、たくさんのことを吸収してきたいと思っていますので、楽しみで楽しみで、今日は、眠れないかもです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

昔から、なぜか、新婚旅行は「イタリア」と決めていましたので、その新婚旅行の下見も兼ねて???、イタリアを勉強してきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、巨大なスーツケースです☆☆☆)

『心を磨く』

 人間の心は、そう簡単に磨けるものではありません。
 ましてや、心を取り出して磨くなどということはできません。
 心を磨くには、とりあえず、目の前に見える物を磨き、
 きれいにすることです。
 特に、人の嫌がるトイレ掃除を永年続けていると、知らず
 知らずのうちに自分の心も磨かれ、浄化されるような気がします。

| | コメント (0)

携帯電話(^_^)v

Dvc00100 今、使っている携帯電話は、ドコモの「FOMAーSH901is」ですが、この携帯電話は海外では使えないということで、ドコモに問い合わせたところ、海外で使える携帯電話をレンタルで貸してくれるということで、先日、予約をしていました。(._.) φ メモメモ(._.) φ メモメモ(._.) φ メモメモ 

その携帯電話が昨日、自宅に届いていたので、夜中でしたが、いろいろと設定をしました。(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ これで多分、イタリアからでも着発信ができ、メールもできると思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

しかも、携帯電話の番号もメールアドレスもそのままでいいということですので、明後日からいよいよイタリアに行きますが、何かあったら、いつでも電話とメールをしてきてください。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿 

パソコンのモバイルの設定も多分できたと思うので、イタリアでもパソコンは使えると思いますが・・・。会社もお店も、「ホウレンソウ」は、パソコンを使ってしていますので、イタリアでも仕事ができないと困るので、パソコンが繋がることを信じています・・・。m(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ

携帯電話も次々と新しい機種がでたり、機能も充実したり、また、新しい会社も参入してくるということで、携帯電話のマーケットも今後どうなっていくのか、楽しみです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v それにしても、私が学生時代(約10年前)は、ポケベルばかりで、携帯電話を持っている人は少なかったですが、今は、一人に一台といった感じになっているし、最近では、小学生とかでも携帯電話を持っているというのには、驚きです。w(゚O゚)wワオ!w(゚O゚)wワオ!w(゚O゚)wワオ! 

今の私には、携帯電話がない生活など、考えられないので、これからも携帯電話もいろいろなことで活用していきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、昨日自宅に届いた海外でも使える携帯電話です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『時間の使い方』

 大人と子供の違いは多くありますが、その人の貴重な持ち時間
 の使い方で判断することもできます。
 誰も、あり余っている時間はありません。時間は貴重で、自分の
 ために使いたい時間ばかりです。
 その時間を、直接自分の利益に結びつかないことや、周囲の人や
 社会のためにも費やすことができるようになったら立派な大人です。

| | コメント (0)

デジカメ(^_^)v

Dvc00096 イタリア研修の出発まで、いよいよあと3日となりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 全く準備をしていないので、今日から少しずつ準備をしていきたいと思っています。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

イタリアに行くので、林家ぺーのように、たくさんの写真を撮りたいと思っていたので、昔使っていたデジカメを引っ張り出してみましたが・・・。しばらく使ってなかったこともあり、まったく動かなくなっていました。(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ) 最近では、携帯電話のカメラを使っていましたし、デジカメは必要ないと思っていましたが、やっぱり、イタリアで林家パー子のように、たくさんの写真を撮りたいと思ったので、今回、デジカメを購入しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

デジカメもいろんな種類があり、意思決定の早い私ですが、結構迷ってしまいました。(^_^;;(^_^;;(^_^;; 結局、ソニーの「CYBER SHOT」を購入しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v いろんな機能もついていて、まだまだ使い方が全く分かっていませんが、イタリアに行くまでに使い方をマスターしておきたいと思っています。(._.) φ メモメモ(._.) φ メモメモ(._.) φ メモメモ

イタリアでは、林家ぺー・パー子のように、たくさんの写真を撮って、その写真を各店舗でも活用していきたいと思っています。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿 (写真は、ナウい、デジカメです(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『「志」の定義』

 「志」の定義として、これを欠かしたら「志」とはいえないと
 考えていることがあります。
 一つは、「志」に向かって行動していく過程で、人を感動させる
 ことができているかどうかということです。
 もう一つは、みずからも感動しつつ、それを継続できているかどうか
 ということです。この二つがないと、「志」とはいえないと思います。

| | コメント (0)

PRESIDENT(^_^)v

Dvc00095 「PRESIDENT」は、私が定期購読をしている雑誌の一つで、今回の「PRESIDENT」は、なかなかおもしろかったですし、勉強になりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v お勧めです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

経営資源として、『「人」「物」「金」「情報」』といいますが、私はやっぱり、全ては、「人」だと思っていますし、まず「人ありき」だと思っていますので、その一番難しくて、一番楽しい「人」という部分に、今後も焦点を合わせていきたいと思います。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

今後は、積極的に、教育投資をして、どこにも負けない「人」の集まりで、輝く未来へ向けて突き進んでいこうと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

「人」が集まれば、それだけ問題点、改善点なども増えてきますが、その問題点、改善点を一つ一つクリアしていくことに、仕事の楽しさを感じれるように、問題に立ち向かっていく強さをこれからも備えていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 問題は近づいていかないと改善はできないと思っていますが、どうしても、問題から逃げてしまいがちですが、意識して問題にぶつかっていき、改善をしていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

アルパークにも一昨日、大手企業が飲食店を出店しました。キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!! 大手企業ができないことを、しっかりと「差別化」して、負けないように更に魅力をつけていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ハードの面ではどうしても大手企業には勝てませんので、ソフトの面で、大手企業ができないことを徹底していきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ニュースでは、ライブドア関連のことばかりですが、私も興味がありますので、今後もライブドアには注目をしていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、「PRESIDENT」です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『気づき』

 世の中で、成果をあげる人とそうでない人の差は何か。
 それはムダがあるか、ないかの差だと思います。
 では、ムダをなくすためにはどうしたらいいか。それは、
 気づく人になることだと思います。気づく人になることに
 よって、ムダがなくなります。
 その気づきを引き出すのに、もっとも効果的だったのが、
 私の場合、トイレ掃除でした。

| | コメント (0)

美代次の会(^_^)v

Dvc00097 昨年から、「美代次の会」という飲み会を、月に一度行っています。( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 「美代次」というのは、会社の創業者でもある、私の祖父の名前で、その創業の心を永遠に大切にしていきたいという思いで、この飲み会を開いています。( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 祖父は私が高校3年生の時に、他界しましたが、いつも私を見守ってくれていると思っています。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

私が高校生までの時には、もちろん、会社の事、仕事の事などは考えたこともなくて、今よく思うことは、まだまだ会社の事、仕事の事など分かっていませんが、昔と比べると、会社の事、仕事の事も分かってきていますので、今、相談したいことがたくさんあります。(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ それは不可能なことで残念ですが、創業社長の「想い」をこれからも継承していけるように、日々精進していきたいと思います。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

「美代次の会」といっても、私と私の従兄弟の2人でやっていますが、先月からはスペシャルゲストも呼ぶようにしていて、昨日のスペシャルゲストは、山野井部長を呼んで、3人で「美代次の会」をしました。( ^_^)/□☆□\(^_^ )( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 私の従兄弟は、今は、祇園にある『龍の家族』というお店と、バスセンターの中にある『ランメンセンター店』で、毎日奮闘中です。ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ 昨夜も、いろいろな話をすることができて、とても楽しかったです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ただ・・・。話が盛り上がりすぎて、昨夜も帰宅したのが、3時でした・・・。(^_^;;(^_^;;(^_^;; これで、3日連続での3時に帰宅という記録を更新しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v まだまだ、私もヤングだと感じている今日この頃です・・・。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ (写真は、ヤクザ(-_-メ)ではなく私の従兄弟と、ブタ(●^o^●)ではなく、山野井部長です。)

 『社員の入退社』

 高度経済成長時代は、社員の入退社が頻繁にありました。
 白い封筒を胸ポケットから出されるたびに心を痛めておりました。
 そんなとき、いつも自分自身に言い聞かせていたことは、辞めて
 いった社員が「辞めなければよかった」、在籍している社員が
 「この会社に残っていてよかった」と思ってくれるような会社
 にしたい、ということだけでした。

| | コメント (0)

ランチェスター戦略(^_^)v

Dvc00094 2006年1月1日から、外食事業部は山野井部長に任せていて、私は今は、毎日、食品事業部での仕事をしています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 今まで、私自身が外食での仕事しかしていなかったので、全てのことが始めてのことで、毎日が刺激的で、楽しい毎日をおくっています。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

今は、営業部の方との仕事を主としてやっています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 市内のルートの同行をしたり、商談にも同行したりと、3月ぐらいまでは「現状把握」ということに重点を置いて、しっかりと勉強していきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

今までは、外食での仕事ばかりだったので、買って読む本や雑誌などは、「料理」や「サービス」や「外食の経営」などばかりでしたが、最近は、めっきり、「営業」に関する本を乱読しています。¢=(。。;)カキカキ¢=(。。;)カキカキ¢=(。。;)カキカキ 「営業」に関する本もなかなかおもしろくて、「営業」においても、いいと思ったことはドンドンと導入していきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

そんな中で、今、私の中での一番は、「ランチェスター戦略」で、これからこの、「ランチェスター戦略」をしっかりと勉強して、今後の展開に役立てていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v(写真は、先日購入した、「ランチェスター戦略」の本です。かなり分かりやすく書いてありましたので、初心者の私にはピッタシカンカンでした(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『私の両親』
 
 「この町の子供たちは、この町の大人たちを見て育つ」という
 言葉があります。
 もし、自分のまわりに素行のよくない子供たちがいたら、それは
 その子供やその子供の親だけの責任ではありません。
 社会全体の問題です。子供の非を、見て見ぬふりをせず、自分
 たちの問題としてとらえて、大人が見本、手本を示すべきだと
 思います。大人が変わらなければ、子供は変わりません。

| | コメント (0)

モンドヴィーノ

Dvc00091 先日、私がよく行かせていただいている、ワインバーのオーナーの方が、「今、ワインのいい映画をしています。」というのを聞いていたので、観に行ってきました。(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ ワイン作りのドキュメンタリーの映画で、「昔ながらの作り方で、てまひまをかけて手作りでワインを作る人」と「最先端の作り方で、効率よく機械を使ってワインを作る企業」を比較していました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

どちらが良いのかというところは、判断が難しいところですが、私たちの仕事においても同じ事が言えることなので、その「てまひまをかける」ところと「効率化をはかる」ところの境界線の判断を間違わないように、自分自身の判断基準と進むべき道を常に明確にしておきたいと思います。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

昨日は、毎月恒例の、「異業種交流会」があり、10名弱の参加者でしたが、清く・正しく・美しく・楽しく、いろいろな話をすることができました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、先日、サロンシネマで観た「モンドヴィーノ」のポスターです。(^_^)v)

 『人の評価』

 十の能力の人が、十の力を出しきれば、その人は百点満点です。
 しかし、百の能力のある人が六十の力を出さなければ、その人は
 零点と同じです。けっして六十点ではないのです。
 つまり、その人の持っている能力を、どれだけ発揮するかで
 人からの評価が決まるということです。
 人の評価は、能力のあるなしには関係ありません。

| | コメント (0)

引っ越ししてきました(^_^)v

ライブドアのブログから、ニフティのココログへ引っ越ししてきました(^_^)v 

今までのブログのアドレスは、http://blog.livedoor.jp/tensaikun218/ でした。<(_ _)>ペコリ

今後はこのココログでブログの更新をしていこうと思います。(^_^)v これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

まだ使い方がよく分からないので、日々進化させていきたいと思います。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

「DVC00105.JPG」をダウンロード

| | コメント (0)

トップページ | 2006年2月 »