« イタリア研修(2006.0202) | トップページ | イタリア研修(2006.0204) »

イタリア研修(2006.0203)

Dvc00038

イタリア研修6日目。今日は、昨日行けなかった、「青の洞窟」へ再度チャレンジということで、朝から、ナポリからカプリ島へ渡りました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v カプリ島へは、10時前に着いたのですが、「青の洞窟」へ行けるのは、11時30分からということで、カプリ島を散策して、「青の洞窟」に行きました。(^_^)v(^_^)v

「青の洞窟」自体を見るのは、ほんの10分ぐらいでしたが、そこに行くまでに、待ち時間や移動時間などで、かなりの時間を費やしてしまいましたが、その10分間は、かなりキレイな海を見ることができて良かったです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

結局は、昼過ぎまで、「青の洞窟」のために時間を使いましたが、その後、ナポリへ戻り、今日のランチは、行列のできる「ナポリ風ピッツァ」のお店に行きました。

15時前に着いたのですが、ウェイティングもあり、少し待ってから店内に入りました。今まで見た中では、最大の薪窯があり、ピッツァをバンバン焼いていました。w(゚O゚)wワオ!w(゚O゚)wワオ!w(゚O゚)wワオ!

Dvc00048

ここには、メニューは、「マルゲリータ」と「マリナーラ」しかなく、前菜なども全くなくて、一種類ずつピッツァを頼みましたが、一枚の大きさがかなり大きくて、お腹がいっぱいいっぱいになりました。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

しかも、一枚が、4ユーロ(日本円で600円)ぐらいなので、かなりの満足感がありました。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)と、いうことで、今日のランチは、「ピッツァ」だけでした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

それにしても、ナポリの治安の悪さにはビックリでした。おかげさまで、今日はタクシーでもぼられました。(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ) 車も信号なんかは全く関係なくて、信号無視は当たり前ですし、街のいたるところにゴミが散乱していましたし、街のいたるところに落書きがありました。環境をキレイにしないと人の心もキレイにならないということは、万国共通なんだと感じました。<(_ _)>ペコリ

その後、ナポリ駅からローマのテルミニ駅へ移動。(^_^)v(^_^)v(^_^)vユーロスター(日本の新幹線)に乗ることができました。\(^o^)/ ワーイ!! 時速300kmを期待していましたが、最高速度は、296kmでした。ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

ローマに到着したのは夕方前になっていましたので、ローマ到着後は軽く市内観光の後、本日のディナーへと向かいました。いろいろと歩いて見つけたお店で、今日は、「オステリア」に行きました。(●^o^●)

Dvc00060

(●^o^●)今日のディナー(●^o^●)
ブルスケッタ盛り合わせ
プンタレッラのサラダ・アンチョビソース
カルチョフィとパルメザンチーズとクルミのサラダ
野菜のズッパ
タリオリーニ・アラ・ケッカ
タリオリーニ・メランザーネ
鶏肉のカチャトーラ
アバッキオのグリル
カルチョフィ(付け合わせ)
ホウレンソウのアーリオオーリオ(付け合わせ)

Dvc00076_1
今までのお店の中では、日本のレストランっぽい味で、おいしかったです。プンタレッラやカルチョフィなどが食べれてよかったです。

今日はショッキングな出来事が・・・・。(; ;)ホロホロ(; ;)ホロホロ(; ;)ホロホロ先日、イタリアに来るために購入したデジカメがナポリにて故障(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)使用不可能となってしまいました。(ΘoΘ;)イケン(ΘoΘ;)イケン(ΘoΘ;)イケンと、いうことで、これからの写真は、携帯電話のカメラでの撮影とします。<(_ _)>ペコリ

日本では、トリノオリンピックでかなり盛り上がっていましたし、今も盛り上がっていると思いますが、イタリアは開催国ですが、日本ほどの盛り上がりはないように感じています。(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ

Dvc00004

明日は一日、ローマの観光の予定です。(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ 伝統的なローマ料理も楽しみたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

『いい縁の作り方』

 いい縁ほど放っておけば遠のき、忘れ去られていきます。
 逆に、悪い縁は放っておくとますます近づき、強くなります。
 いい縁をつなぎ止めようという強い意志を持ち続けることです。
 そのうえで、人間としてひたむきな姿で人に接することです。
 ひたむきな姿が人の心をとらえ、いい縁につながります。

|

« イタリア研修(2006.0202) | トップページ | イタリア研修(2006.0204) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実した日々を送っておられるようですね!
うらやましいな~。

いやいや、お土産とか、別に良いですから、
気にしないでください。

あと、例のブツが入りましたので、
帰国したらお渡ししますね。

投稿: ぢかく | 2006年2月 5日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア研修(2006.0202) | トップページ | イタリア研修(2006.0204) »