« イタリア研修(2006.0203) | トップページ | イタリア研修(2006.0205) »

イタリア研修(2006.0204)

イタリア研修7日目。今日は一日、ローマの観光をしました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン食べ過ぎ飲み過ぎのオンパレードが続いたせいか・・・。朝から体調が絶不調の一日でした。(ΘoΘ;)イケン(ΘoΘ;)イケン(ΘoΘ;)イケン 若いつもりが、三十路手前ということもあり、あまり無茶がきかなくなってきています。(-_-☆)日本ででもそうですが、身体が資本なので、自分の身体と相談できるようにしていきたいと、痛感しました・・・。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

朝から、トレヴィの泉→パンテオン→コロッセオ→真実の口→ヴァティカン博物館と、有名どころに行きました。

今日のランチは、ナヴォーナ広場の近くのお店に行きました。(パスタ専門店)

(●^o^●)今日のランチ(●^o^●)
アマトリチャーナ
スピナッチのスパルコーネ
チョコレートのケーキ

ランチをしたのが3時前でしたので、その後、ローマの市内に戻り、散策。買い物を全くしていないので、いろいろ見て回りました。が・・・。いろんな物がかなり高かったです。

今は、「円」が弱いのか、1ユーロ=145円ぐらいで、何をするにも値段が高いというイメージがあります。日本の物価の方が安く感じている今回のイタリアの旅となっています。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

その後、一度、ホテルに戻ったのですが、私はそこで力尽きてダウン・・・。(-_-☆)山野井さん、千葉さん、丹後さんは、ディナーへとでかけていきました。<(_ _)>ペコリと、いうことで、今日のディナーは食べませんでした。(-_-)゜zzz…

明日でイタリア研修の最終日なので、今日のうちに、体調を完治させて、明日は思いっきりはじけたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v明日も一日、ローマの観光の予定です。夜は、サッカー観戦に行く予定です。

『ホテルの利用法』

宿泊するホテルには何でも揃っておりますが、私はほとんど
 使いません。
 なぜか。理由は、一回使っただけでゴミになったり、そのたびに
 洗濯をしなければならないからです。資源がムダになり、ゴミが
 増えるだけだからです。
 私はできるだけ、持参した自分の物を使うように心がけております。
 備えてある物で使うのは、せいぜいタオル一枚とバスマットくらい