« トレンティーノ(^_^)v | トップページ | 鍋フェア(^_^)v »

頼まれごと(^_^)v

Dsc00292 昨日は,何故か?,「私の話を聴きたい」と言われる方とお逢いして,話をさせていただきました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ 茨城県からわざわざ広島まで来ていただき,私のしょうもない話を聴いてくださいました。(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ

「働くこと」や「人生」に迷っているみたいで,私なりの考え方や生き方などを,話させていただきました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン(゚ー゚)(。_。)ウンウン(゚ー゚)(。_。)ウンウン どこまで通じたか,また,うまく話ができたかどうかは分かりませんが,少しでも私のしょうもない話が,その子のためになればいいなと思っています。m(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ

ある方の言葉で,「頼まれごとを快く引き受けていく生き方」というのがあり,私もそんな考えで,これからも,「頼まれごと」を引き受けて,いい人生にしていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真と文面は関係ありません。写真は,フィレンツェの市場のお肉屋さんの写真です。豪快で日本とは違いすごかったです。w(゚O゚)wワオ!w(゚O゚)wワオ!w(゚O゚)wワオ!)

『会社はウサギ小屋』

 創業時の会社は,ウサギ小屋みたいなものでした。「人から見られて
 いると思うと,会社に出入りするのがいやだ」と社員からよく言われた
 ものです。
 そんなとき,「できないものはしようがないじゃないか」とは考え
 ませんでした。いつかは,社員そのような惨めな思いをさせなくても
 よい会社にしよう,とただひたすら念じ続けて会社経営に取り組んで
 まいりました。

|

« トレンティーノ(^_^)v | トップページ | 鍋フェア(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレンティーノ(^_^)v | トップページ | 鍋フェア(^_^)v »