« 船井幸雄(^_^)v | トップページ | 取材(^_^)v »

オザケン(^_^)v

Dvc00042 先日、開店前のカナダカンに行った時に、開店準備をしながら、「オザケン」の音楽が流れていて、なんか、とても良く感じたので、昨日「オザケン」のCDを買いました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 私が大学生の頃に聞いていた音楽ですが、今、聞いてもなかなか良かったです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

各店舗とも、開店準備をしながら、いろいろな音楽をかけていますが、それぞれの店舗によって、違う音楽が流れていて、それぞれのお店の感性を感じ取ることができて、なかなか面白いです。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)  (写真は、昨日買った、「オザケン」のCDです。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿)

『分福』
 
 幸田露伴の教えに、「分福」というのがあります。
 つまり、自分に与えられた福を他人にも分けてあげなさい、
 独り占めにしてはいけません、という意味です。
 分けるというのは、自分も欲しいものを分けるということです。
 自分に必要のない余ったものを分けたのでは、福を分けた
 ことにはなりません。 
 分けるのは物に限りません。

|

« 船井幸雄(^_^)v | トップページ | 取材(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船井幸雄(^_^)v | トップページ | 取材(^_^)v »