« もうすぐ春ですね(^_^)v | トップページ | 船井幸雄(^_^)v »

エミリア・ロマーニャ州(^_^)v

Dvc00040 今月のモンテティーナは、「エミリア・ロマーニャ州」のフェアをしています。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) イタリアに行った時に、私も訪れたところで、本当にいいところでした。 何だか、またイタリアに行きたくなってきた今日この頃・・・。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) 以下は、モンテティーナに飾ってあった黒板の文面です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

「 イタリア半島の付け根に位置し、20州のうちで2番目に大きな州です。
  農業に適した土地を生かし、軟質の小麦やトマトの栽培が盛んで、その他に洋梨や桃、ブドウの生産もしています。また、畜産農家も多く、放牧牛のミルク からは、パルメジャ―ノ、レッジャ―ノチ―ズが作られ、豚肉からは、 クラテッロ、パンチェッタなどの上質な生ハムが作られています。 この地方の料理は、バタ―やラ―ドを多く使った、重厚な味わいが特徴です。 パスタ料理が充実しているだけでなく、魚のグリルや魚介のス―プなども有名です。 イタリアの食の恵みと食べる喜び、モンテティ―ナで味わう至福の時を 心ゆくまでご堪能ください。」 

昨日は、モンテティーナに行ったのですが、カチャトーラやアマトリチャーナなどなど、おいしそうな料理がたくさん並んでいました。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) 市内に行った時は、モンテティーナに遊びにきてくださいね。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

4月1日入社予定の方が、今月から、各店舗で研修も兼ねて、一緒に働いていただいています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 私たちが、新しい方々や若い方々から学ばせていただけることもたくさんあるので、「初心忘るべからず」ということを、再度、思い出さないといけないと感じています。(写真は、4月1日入社予定の美女と、教えているのは野獣です。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●))

『幼児性』

 人間はいくつになっても、誰にでも幼児性が残っているものです。
 この幼児性は、年齢に関係ありません。
 特に、幼児性が顕著に表れるのは「甘え」です。そして、「背伸び」
 「わがまま」「うぬぼれ」等です。
 こういう幼児性は、単なる自己顕示欲の表れであって、自己中心的
 生き方にすぎません。

|

« もうすぐ春ですね(^_^)v | トップページ | 船井幸雄(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ春ですね(^_^)v | トップページ | 船井幸雄(^_^)v »