« エミリア・ロマーニャ州(^_^)v | トップページ | オザケン(^_^)v »

船井幸雄(^_^)v

Dvc00039 昨日は13時から、ホテルグランヴィアで、「船井幸雄」の講演会があったので、山野井部長と参加しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 今まで、「船井幸雄」の本を何冊か読んだこともありましたし、船井のセミナーにも参加したことはありましたが、本物を見るのは始めてで、昨日は、いい話を聞くことができ、良かったです。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

船井さんの、「長所伸展法」には、私も同じように感じるところがありますので、これからも、「人の短所」に目を向けて直して行くのではなく、「人の長所」に目を向けて伸ばしていけるようにしていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真と文面は関係ありません。写真はモンテティーナのファサードの看板です。新しくなって、いい感じになっています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『苦労した顔』

 苦労したことをそのまま顔に出す。誰にでもできることです。
 反対に、苦労したことのない人が、いつも明朗な顔でいる。これも、 
 そんなに難しいことではありません。
 しかし、ざんざん苦労したにもかかわらず、まったく苦労の痕が
 感じられない顔で人に接するのは、なかなかできないことです。
 できれば苦労の痕を悟られずに人と接する。大事なことだと思います。

|

« エミリア・ロマーニャ州(^_^)v | トップページ | オザケン(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エミリア・ロマーニャ州(^_^)v | トップページ | オザケン(^_^)v »