« 創業社長墓参の日(^_^)v | トップページ | ダブルスタンプデー(^_^)v »

13回忌(^_^)v

Dvc00062 昨日は、会社では「創業社長墓参の日」ということで、全社員で墓参をしましたが、今年の3月19日で、祖父が他界してから丸12年で、今年が「13回忌」ということで、昨日は夕方前から自宅で、「13回忌」がありました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ

久しぶりに親戚全員集合で、にぎやかなわが家となりましたが、とてもいい時間を過ごせたと想います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v たぶん、天国にいる祖父もうれしかったと思います。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

私が高校3年生の時に、祖父は他界して、その時は、「経営」のことをはじめ、「社会人」としてのこと、「社会」のことなどなどは、話すわけもなく、今、たまに思うことは、ちょっとは成長した私?なので、今、創業社長である祖父と話しがしてみたいということです。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ それは、不可能なことなので、やっぱり、創業社長である祖父が大切にしていた「想い」をこれからも根底に置きながら、飛躍をしていきたいと思います。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿 (写真は、昨日の「13回忌」でのワンカットです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『飛躍の前の心構え』

 人や会社が飛躍するためには、力を蓄える時期がどうしても
 必要です。
 ところが、この力を蓄える時期は、自分自身落ち込んでいる
 ように思えたり、傍目には停滞しているように見えたりする 
 ものです。
 この停滞している時期を、「こんなことをしていても何もなら
 ない」というような心構えで過ごす人は、もうそれでおしまいです。

|

« 創業社長墓参の日(^_^)v | トップページ | ダブルスタンプデー(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天才君の文章ではなく、『飛躍期の心構え』に、
ズキューン!とハートを打ち抜かれてしまった!
まさに、今の私のことを書かれているようです・・・(T_T)
気持ち的にも仕事的にも、経済的にも停滞しているんだな~、
忙しいんだけど・・・。

これって、誰の言葉なんですか?
鍵山相談役ですか?
前からちょっと気になっとったんですが、
引用する場合は、
書名と著者名くらいは、出しておいたほうが、
良いと思いますよ。

投稿: ぢかく | 2006年3月17日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創業社長墓参の日(^_^)v | トップページ | ダブルスタンプデー(^_^)v »