« 取材(^_^)v | トップページ | 三つの幸せ(^_^)v »

はきものをそろえる(^_^)v

Dvc00046 私たちが大切にしている言葉です。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) 朝礼にて唱和をしているので、全員でもっと意識して行動していきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

「はきものをそろえる はきものをそろえると心もそろう 心がそろうとはきものもそろう ぬぐときにそろえておくと はくときに心がみだれない だれかがみだしておいたら だまってそろえておいてあげよう そうすればきっと 世界中の人の心もそろうでしょう (藤本幸邦)」

これからも、当たり前のことを当たり前に、当たり前のことが徹底的にできるように、頑張っていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真と文面は関係ありません。写真は、先日行ったリストランテで食べた前菜の盛り合わせです。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●))

『一泊五日の出張』

 高速道路もない時代、鹿児島から青森まで仕事で駆け回って
 おりました。
 五日間の出張で、宿に一泊もしないときがよくありました。
 そんなとき、車で仮眠するか野宿しながらの営業でした。 
 一年に約八万キロメートル、地球を二周するくらいの距離を
 車で飛び回っておりました。身体が人並み外れて丈夫だから
 こそできたことです。
 とにかくよく働きました。

|

« 取材(^_^)v | トップページ | 三つの幸せ(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取材(^_^)v | トップページ | 三つの幸せ(^_^)v »