« ランメン(^_^)v | トップページ | ワインのススメ(^_^)v »

コンビニ(^_^)v

Dvc00084 学生時代は、京都大学に通っていたこともあり、一人暮らしをしていましたので、コンビニの弁当とかほか弁とか、毎日のように食べていました。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) 添加物とかもいっぱいですが、私は嫌いではないので、最近でも、たま~に、買って食べています。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

先日、コンビニで、パスタを買って食べてみました。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) 私が学生の頃は、コンビニのパスタはおいしくなくて、食べれた物ではなかったですが、最近は、商品開発や商品技術の発展や流通の発達などにもあってか、かなりおいしいパスタになっていました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ コンビニを始め、デパ地下などなど、流行の商品を販売しているので、こまめにチェックして、私たちにも取り入れていくようにしていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

「外食」をしている私たちにとっては、外食の他の店舗がライバルであるのは当然ですが、コンビニやデパ地下などももちろんライバルになってきていると思いますので、私たちにしかできない、「料理」「ホスピタリティ」「空間」に更に磨きをかけていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は先日コンビニで買った「パスタ」です。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●))

『精神浄化作用』

 掃除をしていて、人をだましてやろうとか、人を陥れてやろう
 などと考えることはありません。また、人を憎んだり、恨んだり
 するような気持ちになったこともありません。
 不思議と、掃除をしているときはきれいな心でやっております。
 掃除をすると心が磨かれるといわれますが、たしかに、掃除には
 心をきれいにする精神浄化作用があるように思います。 鍵山秀三郎

|

« ランメン(^_^)v | トップページ | ワインのススメ(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランメン(^_^)v | トップページ | ワインのススメ(^_^)v »