« 必需品(^_^)v | トップページ | 春野菜(^_^)v »

サザエさん(^_^)v

Dvc00108 桜の季節も終わり今日は絶好のティア日和でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v そろそろブログのネタがなくなりつつあります・・・。(^_^;;(^_^;;(^_^;; ありがたいことに、毎日、たくさんの方々が、私なんかのブログを読んで下さっていますので、これからも、「凡事徹底」で、続けていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

先日、モンテティーナでランチの実働後に、ディナーが始まるまでの時間で、頭の整理?ということで、市内のカフェに行きました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v が・・・。その時、財布をモンテティーナに置き忘れて来ていて、はずかしい思いをしました。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) 財布がないとは全く思っていなかったので、当たり前のように、「本日のコーヒー下さい」とかっこつけて言ったのですが(カフェの店員さんがかなりかわゆかったので(^_^)v)・・・。その直後に、財布がないことに気づき・・・。店員さんはかわゆいし、私は財布がないしで、めちゃめちゃはずかしかったです。(*^,^*)ポッ!!(*^,^*)ポッ!!(*^,^*)ポッ!! その後、どうなったかは、ご想像にお任せします。(゚ー゚)(。_。)ウンウン(゚ー゚)(。_。)ウンウン(゚ー゚)(。_。)ウンウン と、いうことで、サザエさんの歌をパクって♪♪♪「コーヒー飲もうとカフェまで~ で~か~けたが~ 財布を忘れて 愉快な龍ちゃん~♪♪♪ みんなが笑ってる~ おひさまも笑ってる~ ル~ル~ルルルル~ 今日もいい天気~♪♪♪」 

めちゃめちゃ几帳面でしっかりしている私が(自分で言うのも変ですが)、財布を忘れるとは、歳をとった証拠??? (写真と文面は関係ありません。写真は、火遊びをしている新入社員の美女2人です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『凡事徹底』

 ①すべてに行き届いている
 ②その人の主義と行動が迷うことなく一貫している
 ③すべてのものを活かし尽くす
 この三つが「凡事徹底」の絶対必要条件です。この三つ
 のうち一つでも欠けると、「凡事徹底」とはいいません。
 平凡なことを徹底してやると、平凡の中から生まれてくる
 非凡が、いつかは人を感動させると信じています。 鍵山秀三郎

|

« 必需品(^_^)v | トップページ | 春野菜(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必需品(^_^)v | トップページ | 春野菜(^_^)v »