« カンツォーネ(^_^)v | トップページ | ゴールデンウィーク(^_^)v »

ハガキ(^_^)v

Dvc00156 先日の、「新入社員研修」で、新入社員の方達に、両親へのハガキを書いていただきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v なかなか、両親へハガキを書く機会などないと思うので、いい機会だったと思います。社会人となり、更に両親への感謝の気持ちが生まれてくるのではないかと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

その時に、おまけとして、私へのハガキも書いていただき、そのハガキが、一昨日、自宅へ届いていました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v みなさん、達筆???で、頼もしい文面で、これからが、楽しみで楽しみで、仕方がありません。(^_^)v(^_^)v(^_^)v この3枚のハガキは、私の宝物として、大切に保管しておきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

新入社員の方々も、それぞれの配属先で、毎日、頑張っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 若い?ということもあり、毎日、たくさんの仕事を吸収していっていると感じています。うかうかしていると、私たちもすぐに追い抜かれてしまうので、私も更に頑張っていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、一昨日届いた、新入社員からの「ハガキ」です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『大事なことを大事に』

 「大事なことを大事にする」。このことは案外、わかっている
 ようで、わかっていない人がほとんどではないでしょうか。
 たとえば、お客様は大事です。ところが、お客様の都合は
 二の次にして、ほとんどの会社が社内の都合を優先して
 経営しているように思います。
 大切なことは、どこまでも、「大事なことを大事にする」。
 この姿勢が人生も会社もよくします。 鍵山秀三郎

|

« カンツォーネ(^_^)v | トップページ | ゴールデンウィーク(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンツォーネ(^_^)v | トップページ | ゴールデンウィーク(^_^)v »