« 祇園北高校(^_^)v | トップページ | サザエさん(^_^)v »

必需品(^_^)v

Dvc00079 私の必需品の中で、ボトル入り?のガムがあります。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 愛車のランボルギーニにいつも乗せています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 夏場は、車内が暑くなるので、ガムがフニャフニャになってしまうので、もう少しでこのボトル入り?のガムともしばしのお別れとなりそうです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

このボトル入り?のガムは、今では、どこにでも売られていますが、何かの本で、このボトル入り?のガムの誕生秘話みたいなのを読んで、勉強になったことがあります。それまでは、ガムといえば、100円で買う物というのが当たり前で、このボトル入り?のガムは、800円ぐらいなので、発売までには、かなりの反対があったそうです。ガムは100円という「固定概念」が出来上がっていたためで、これから、私も、「固定概念」を取っ払って、仕事に取り組んでいきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 何が流行るか分からない時代ですので、いつもアンテナを張り巡らせていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、ボトル入り?のガムちゃんです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『履物の履き方』

 訪問時、出されたスリッパを、そのまま履かないようにして
 います。屈み込み、自分の手で少しでも位置を変えてから
 履くようにしております。
 また、退出時、揃えていただいた履物をそのまま履くような
 こともしません。
 たとえ少しでも、自分の手を添えてから履くように心がけて
 います。
 少しでも手を加えなければ、申し訳ないからです。 鍵山秀三郎

|

« 祇園北高校(^_^)v | トップページ | サザエさん(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祇園北高校(^_^)v | トップページ | サザエさん(^_^)v »