« リグーリア州(^_^)v | トップページ | 写真集(^_^)v »

新入社員歓迎会(^_^)v

Dvc00104 昨日は18時から本社の中庭にて、「新入社員歓迎会」があり、みんなでバーベキューをしました。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) 今年の新入社員の3人は、外食事業部への配属で、なかなか食品事業部の方々と逢う機会がないので、昨日は、食品事業部の方々を中心に、バーベキューとビールで、楽しい「新入社員歓迎会」でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

新入社員の3名は、今は、研修期間中ということで、配属先の店舗とは別の店舗での研修をしています。ゴールデンウィーク前までは、研修中の予定なので、しっかりといろいろなことを吸収していただきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

本社でのバーベキューの後、20時過ぎから、先月は忙しくて開催できなかった、「美代次の会」という名目で、従兄弟と町に出て、2次会で、ワインを痛飲して、昨夜もグロッキーとなりました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ 最近、体調不良が続いていたために、昨日は5日ぶりのお酒だったので、五臓六腑に染み渡りました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ (写真は、本社での「新入社員歓迎会」の写真です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『「自分だけ」では』

 「自分だけ」では幸せになれません。
 たとえば、家族が貧しい食事をしているのに、自分だけが
 高級な料理を食べ、酒を飲んでみても、けっして美味しい
 ものではありません。
 同じように、社会の中で自分だけが幸せになろうとしても
 不可能なことです。
 「自分だけ」という考え方を捨てて、「みんなで」幸せに
 なる方法を考えることです。 鍵山秀三郎

|

« リグーリア州(^_^)v | トップページ | 写真集(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リグーリア州(^_^)v | トップページ | 写真集(^_^)v »