« 韓流(^_^)v | トップページ | 研修終了(^_^)v »

新入社員研修(^_^)v

Dvc00145_1 4月1日の入社式後、新入社員達は、研修ということで、配属先とは別の店舗での仕事を約1週間ずつぐらいでやっています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 今週いっぱいが、新入社員の研修期間ということで、その締めということで、昨日は、早朝から「マイツール」「ハガキ」「マネジメントゲーム」の研修を行いました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v そして、今日は早朝から、「掃除に学ぶ会」に参加していただいています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

店舗ではなかなか経験することがない研修ですので、新入社員達にとっては、いい経験になったのではないかと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 私たちが大切にしている、「マイツール」「ハガキ」「マネジメントゲーム」「掃除」の四輪駆動ですので、これからも、この四輪駆動をフル回転させて、輝く未来へと突き進んでいきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v それにしても、私が言うのもおかしいですが・・・。うちの新入社員達は、かなりレベルの高い人財で、今後に、かなりの期待をしています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

今日の「掃除に学ぶ会」で、新入社員達の研修は終了します。そして、いよいよ明日からは、配属先での勤務となります。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 若い力で、各店舗を更に盛り上げていっていただきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、昨日の研修の様子です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 3人とも知恵熱がでる寸前です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『縁をつなぐもの』

 縁のない人生ほど、苦しく寂しいことはありません。
 ところが、いい縁ほどすぐ消えるものです。反対に、悪い縁は
 ほっておいても大きくなります。
 では縁をつくって、縁をつなぐには何が大切か。「思いやり」
 「いたわり」「感謝」の気持ちを持ち続けることです。つまり、
 「譲る気持ち」が大切ではないでしょうか。 鍵山秀三郎

|

« 韓流(^_^)v | トップページ | 研修終了(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓流(^_^)v | トップページ | 研修終了(^_^)v »