« 写真集(^_^)v | トップページ | 八重桜(^_^)v »

環境整備(^_^)v

Dvc00101 先日、モンテティーナにディナーが始まる前に行った時に、山野井部長が、モンテティーナの掃除をしていました。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) 私たちは、掃除をすることを「環境整備」と言っているのですが、全ての物事の原点だと思っていますので、これからも、「環境整備」の徹底をしていき、お店と心を磨いていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

私たちの経営計画書の方針の中の「環境整備に関する方針」でも、「会社の文化です。物もピカピカ心もピカピカにする。すべての事業活動の原点とする。」とありますし、「環境整備」を通じて、自分自身の心もピカピカに磨きあげていこういと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

私の好きな言葉に、「人は汚れているところは平気で汚すけど いつも清潔で整理整頓されているところは絶対に汚さない そして、いつも清潔であることが信用をつくるんだ ウォルト・ディズニー」と、いうのがあります。これからも、お客様を始め、納入業者の方々、そして社会からの「信用」をつくっていくために、「環境整備」のレベルを上げていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、モンテティーナと心を磨いている山野井部長です。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●))

『箸よく盤水を回す』

 満杯にしたたらいの水を、箸一本で回しても最初は箸しか
 回りません。
 ところが、その箸を根気よく熱心に回し続けておりますと、
 周囲の水が少しずつ回るようになります。
 さらに諦めずに回し続けますと、輪が広がり、最後には盤水、
 たらいの中の水全部が大きな渦になって回るようになります。
 けっして、諦めないことです。 鍵山秀三郎

|

« 写真集(^_^)v | トップページ | 八重桜(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真集(^_^)v | トップページ | 八重桜(^_^)v »