« 前世(^_^)v | トップページ | 海猿(^_^)v »

作文(^_^)v

Dvc00170_1 新入社員へ宿題として、「作文」を出していました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 期限はゴールデンウィーク明けまでとして、①約3週間の研修を終えて。②五年後の自分。というタイトルでの宿題でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 一昨日が期限ということで、3人の新入社員は全員、完成したようで、今週中に全員の「作文」を集めようと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 昨日は、ティアにいましたので、ティアの新入社員の「作文」をいただきました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ 誤字脱字が多かったですが、とても頼もしい内容で、うれしくなりました。(*^,^*)ポッ!!(*^,^*)ポッ!!(*^,^*)ポッ!! あとの二人の「作文」も楽しみです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

五年後の私という内容での「作文」は新入社員だけでなく、私もふくめて、全員に考えておいていただきたい事なので、私自身も、常に10年後、20年後を見据えた行動と、その10年後や20年後の自分自身のあるべき姿のための、大切な今日だということをしっかりと自覚して、一日一日を大切にして生きたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 10年後、20年後の夢から逆算していき、5年後までにやらないといけないこと、今年やらないといけないこと、今月やらないといけないこと、今週やらないといけないこと、今日やらないといけないこと、今やらないといけないことと、考えると、時間をもっともっと有効に使えていくと思うので、そこらへんを意識して、今日も120%で頑張ります。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、昨日受け取った、誤字脱字の多い、「作文」です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『繁盛しない原因』

 「お店が古く汚くなってきた」「立地が悪い」「商品が
 ライバルに負けている」「値段が他店より高い」・・・。
 繁盛しない原因としてあげられるもっともらしい言い訳です。
 しかし、お客様が求めている本当のサービスは、そんなこと
 ではありません。
 お客様はそれ以上に、店員の無関心な態度に不満を持ち、
 愛想をつかして来店されないことを知るべきです。 鍵山秀三郎

|

« 前世(^_^)v | トップページ | 海猿(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前世(^_^)v | トップページ | 海猿(^_^)v »