« 久しぶりの美代次の会(^_^)v | トップページ | 新鮮な目(^_^)v »

アブルッツォ州(^_^)v

Dvc00177 今月のモンテティーナは、「アブルッツォ州」のフェアを開催しています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 「アブルッツォ州は・・・。過疎化が進み、人口密度の低い、のどかな州。アドリア海に面した地域では、新鮮な魚貝を豊富に使った魚介スープやパスタが主に食卓に並ぶ。その他にサフランの栽培や、牛、羊、山羊のミルクの独特なチーズが生産されることでも有名である。この州の料理を特徴づけているのは、悪魔のように火を噴くように辛い、という方言からつけられたディアヴリッロ(ペペロンチーノ)である。アブルッツォ人は、ドルチェとフルーツ以外、全てにペペロンチーノを使用するとまで言われるほどだ。」 と、いった感じで、モンテティーナで、アブルッツォ州を楽しんでみてください。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

また、6月より・・・。土日祝日ランチタイムの営業時間も延長させていただくことになりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 遅い時間にしかランチを取れないお客様のためにも、更に私たちは進化していきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v またまた、6月より・・・。ディナータイムに新しくコース料理を始めることになりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v バイキングが苦手というお客様のためにも、更に私たちは進化していきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真はモンテティーナの店内に飾ってある、アブルッツォ州のことを書いた黒板です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『掃除が挨拶を呼ぶ』

 掃除をしていると挨拶をしてくださるようになります。
 最初のころは、こちらから声をかけても知らん振りして
 おられた近所の人も、自然に挨拶をされるようになりました。
 たかが掃除ですが、挨拶されたほうはこんな嬉しいことは
 ありません。
 掃除には、かたくなになった人の心を、どんどんほぐしていく
 効用があるようです。 鍵山秀三郎

|

« 久しぶりの美代次の会(^_^)v | トップページ | 新鮮な目(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの美代次の会(^_^)v | トップページ | 新鮮な目(^_^)v »