« 博多(^_^)v | トップページ | 今日から6月(^_^)v »

コーチング(^_^)v

Dvc00006 最近は、120%現場中心の仕事をさせていただいていて、今はほとんどがティアの現場に入らせていただいています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 現場は毎日がドラマで、楽しい毎日です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 現場には答えはないと思っていますし、お客様にしか答えはないと思っていますので、これからも現場第一というスタンスで頑張っていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

現場第一で動いていますが、時間がある時は、いろいろな方とお逢いさせていただくように心がけています。昨日もアイドルタイムに時間をとっていろいろな話を聞かせていただきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v その時に、最近話題?の「コーチング」の資料をいただきました。以前から気になっていて、何冊か本も買って読んだこともありますが、あらためて、これからは「ティーチング」よりも「コーチング」だと感じた次第でありますです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v これからも、いろいろなことを勉強していき、それを行動にうつしていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、昨日いただいた、「コーチング」の資料です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『わが身に引き受ける』

 世の中をよくするための一つの具体的な方法は、各人が
 体験してきた辛い思いを、自分自身で消化できる人間になる
 ように努めることです。
 人に押されたら押し返すのではなく、押されっぱなしで自分の中に
 おさめていく。周囲にけっして伝播させない。
 そういうふうに一人ひとりがわが身に引き受けていけば、世の中は
 必ずよくなるはずです。 鍵山秀三郎

|

« 博多(^_^)v | トップページ | 今日から6月(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の悩みを相談する事は
   別話ですよね・・・?
よく私は相談するタイプなんで(^^;
確かに八つ当たりとか、責任転換はいけないと思いますけど・・・。

投稿: 森下@BENELOP | 2006年5月31日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多(^_^)v | トップページ | 今日から6月(^_^)v »