« フラワーフェスティバル(^_^)v | トップページ | 前世(^_^)v »

坊主(^_^)v

Dvc00169_1 新入社員にとって初めてのゴールデンウィークもいよいよ最終日となりました。みなさん、初めてのゴールデンウィークということで、いっぱいいっぱいになっているようですが、日々成長しているので、今後に更に期待です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ゴールデンウィーク最終日も、たくさんのお客様にご来店いただけると思いますので、みんなで力と知恵を合わせて、お越し下さるお客様全員に喜んでいただけるように、頑張っていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

先日、ティアで怒られた、新入社員が反省して、次の日に「坊主」にしてきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v その仕事に対する素直な姿勢というに感動したとともに、私達が忘れかけている事を思い出させてくれたように思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v とにかく、新入社員達は、吸収力がもの凄く早く、日々成長しているので、私達も再度、気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

「坊主」といえば・・・。私も、高校時代に停学になった時に、反省して、「坊主」にしたことがありましたが・・・。それ以降は、大学時代に、勢いで「ウド鈴木」みたいにしたこと以外にはありませんです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、「坊主」のティアの社員です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『根気』

 「世の中は、根気の前には頭を下げることを知っています。
  火花のあとには一瞬の記憶しか与えてくれません。だから、
  牛のよだれのように根気よくやりなさい」。夏目漱石が
 芥川龍之介に宛てた手紙の一節です。
 ほとんどの人が、やればすぐ成果につながることばかりに
 気をとられているから、心底からの信頼が得られないのだと
 思います。 鍵山秀三郎

|

« フラワーフェスティバル(^_^)v | トップページ | 前世(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーフェスティバル(^_^)v | トップページ | 前世(^_^)v »