« 海猿(^_^)v | トップページ | 非現実的(^_^)v »

居残り(^_^)v

Dvc00173_1 ゴールデンウィークも終わり、少し落ち着いた営業になっていますが、次の展開へと加速をしていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 昨日は、一日ティアにいたのですが、営業終了後の夜遅くから、「居残り」で、料理の勉強会をしていました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ 新入社員にいろいろな料理を教えるのが目的で、毎日、営業終了後に、まかないを作っているようです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v また、一昨日は、夜中まで、モンテティーナでは、社員でミーティングをしたようですし、今日は、23時から、店長会議がありますし、みんな、朝早くから夜遅くまで、本当によく頑張ってくれていて、感謝・感謝です・・・。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ 

若いときの苦労は買ってでもした方がいいという言葉がありますので、今のうちにいろいろな経験をして、大きく飛躍していただきたいと思うと同時に、私もまだまだ若いので、苦労をいろいろなところから買ってきて、更に成長していきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、「居残り」で、料理をやっている、ティアの社員たちです。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ)

『尊重される生き方』

 いい人生を送るためには、人から尊重されるように
 なることです。
 尊重されるためには、「あてにされる」「頼りにされる」
 「好かれる」、そんな生き方を心がけることです。
 具体的には掃除をすることです。身の回りを掃除して、 
 環境を整えると人から尊重されるようになります。
 伊勢神宮が尊重されるのは、いつもきれいに掃き清められて
 いるからです。 鍵山秀三郎

|

« 海猿(^_^)v | トップページ | 非現実的(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海猿(^_^)v | トップページ | 非現実的(^_^)v »