« ティアも価格改定(^_^)v | トップページ | 異業種交流会(^_^)v »

鬼(^_^)v

Dvc00191 先日で、アルバイトを辞めたスタッフから手紙をいただきました。<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ<(_ _)>ペコリ 「ここで働けて勉強になりました。ここでの経験をいかしてこれからも頑張りたいです。感謝しています。」といった内容の文面で、私にとっても、とても励みになり、うれしかったです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

今までも、私のやり方が気に入らなくて、また、私はかなりの変人なので、辞めていったスタッフも数知れずですし、私のことにむかついて辞めていったスタッフも数知れずですが、私は私のスタンスと判断基準を変えるつもりは全くありませんし、「お客様のためにならないこと」や「スタッフのモチベーションを下げること」や「掃除をしないこと」に関しては、これからも、厳しくしていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v その厳しさを分かってもらえるか、分かってもらえないかは、一人一人捉え方も違うので難しいところですが・・・。私もまだまだ勉強中ですし、まだまだ成長していかないといけないので、自分自身の全ての面においてのレベルを上げていき、少しでも多くのスタッフの方に、ここで働けて良かったと、思っていただけるようにしていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

私の目指すところはかなり高いところなので、まだまだ×100、厳しくやっていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 「鬼」になりたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v(写真は、先日スタッフからいただいた手紙です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v) 

『繁盛の基本』

 「来る人には楽しみを、帰る人には喜びを」。小売業を繁盛させる
 ための基本だと思います。そのためにはどうするか。避けて通れない
 一つが、徹底した優しさの追求です。
 具体的には、人なつっこい応対、掃除が行き届いた明るい店内、
 目に優しい商品の展示、お店の中にいるだけでゆとりが感じられる
 気持ちいい雰囲気づくりなどです。 鍵山秀三郎

|

« ティアも価格改定(^_^)v | トップページ | 異業種交流会(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手紙、載せたんですね…(~_~;) ちょっとはずかしいけど、ありがとうございます笑。これからも楽しくブログを拝見させていただきます。体に気をつけてばりばり働いてください!では!

投稿: 太い聖徳太子 | 2006年5月22日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティアも価格改定(^_^)v | トップページ | 異業種交流会(^_^)v »