« ワイン試飲会(^_^)v | トップページ | グランドメニュー(^_^)v »

頭の整理(^_^)v

Dvc00027 今月は決算月なので、今は今期のラストスパートと来期への助走のための大切な日々だと思い、仕事をしています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 来期の予算を始め、構想等も考えていかないといけないので、時間がある時は、「頭の整理」ということで、普段、使わない、頭を、使っているつもりです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

今期の構想の中でも、達成できたことと、達成できなかったことがありますので、来期は、その達成できなかったことに、再チャレンジしていくとともに、更なる飛躍をしていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

先日、ワタミの渡邉社長の本を、また、買いました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 業種が同じということもあり、ヒントになることが盛りだくさんで、とても勉強になりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v これで、ワタミの社長の本は全てゲットしましたので、これからも、熟読をしていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、先日ゲットした本です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『人間的魅力』

 「数字を背景にして、傲慢になるな」。
 社員にたえず戒めていることです。
 おかげさまで当社も、思いもかけない売上を上げるように
 なりました。数字が大きくなると、よそ様が自然に頭を
 下げてくださるようになります。
 そのことと、自分自身の人間的魅力とは関係ないことです。
 どこまでも自分自身の人間的魅力で、仕事に従事して
 ほしいと思います。 鍵山秀三郎

|

« ワイン試飲会(^_^)v | トップページ | グランドメニュー(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン試飲会(^_^)v | トップページ | グランドメニュー(^_^)v »