« 健康おたく(^_^)v | トップページ | ワイン試飲会(^_^)v »

休肝日(^_^)v

Dvc00030 昨日の、「健康おたく」と関連していますが、ここ最近、「健康おたく」と化している私は、4日連続禁酒日というのを達成中です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 今日は、飲みに行く予定なので、5日連続禁酒日とはなりませんが・・・。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

毎日、お酒を飲んでいたので、本当に久しぶりに、4日連続でお酒を飲まないという日の「休肝日」を作りましたので、私の肝臓は、復活したような気がするような気がしています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v これからも、「健康おたく」を追求していきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真と文面は関係ありません。写真は、昨日、カナダカンで食べたイチゴのタルトです。(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●))

『合理的な論理』

 不利なことは切り捨てる。一般企業のもっともらしい
 合理的な論理です。
 しかし、そういう考え方では会社はよくなりません。
 できるだけ不利なことを引き受ける。こういう考え方で
 経営に臨みますと、本当の知恵と才覚が生まれるように
 なります。
 不利なことを切り捨てるだけだったら、冷酷な気持ち
 だけで十分。悔いを残すだけです。 鍵山秀三郎

|

« 健康おたく(^_^)v | トップページ | ワイン試飲会(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康おたく(^_^)v | トップページ | ワイン試飲会(^_^)v »