« 前夜祭?(^_^)v | トップページ | モンテでミーティング(^_^)v »

料理講習会(^_^)v

Dvc00117_1 昨日は、15時から17時までの2時間という短い時間でしたが、新宿の「イル・ピッチョーネ」の今井シェフに来ていただき、私たちのためだけの「料理講習会」が開催されました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 山野井部長を始め、モンテティーナからは松本店長、カナダカンからは木下店長、ティアからは羽生店長、桶本さん、中根さんが参加して、とても有意義な時間を過ごすことができました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

特に、松本店長は、朝早くの仕込みから最後の片づけまで、今井シェフの助手として大活躍をしてくれて、本人にとってもいい勉強になったのではないかと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 昨日は、お肉料理を中心にいろいろと教えていただき、今後のモンテティーナへ活かしていくのは当然ですが、カナダカン、ティアでも昨日教わったことを取り入れていき、他店との差別化をもっともっとやっていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

昨日の「料理講習会」は私はもちろん、みんなにとっても貴重な体験になったと思いますので、今後もこういった企画をやっていき、もっともっとみんなで成長していきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、昨日の「料理講習会」で熱心に話を聞いている若者達です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『艱難を喜ぶ』

 「吾ら、艱難をも喜ぶ。そは、艱難は忍耐を生じ、忍耐は
 練達を生じ、練達は希望を生ずると知ればなり」
 聖書の一節です。
 人間は、困難な目に遭うと忍耐力が生まれます。
 困難こそが忍耐力を育む唯一の方法だと思います。
 忍耐力ができてくると、何事にも練達をし、希望が生まれて
 きます。 鍵山秀三郎

|

« 前夜祭?(^_^)v | トップページ | モンテでミーティング(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前夜祭?(^_^)v | トップページ | モンテでミーティング(^_^)v »