« 読書(^_^)v | トップページ | 酸素(^_^)v »

愛読書(^_^)v

Dvc00074_2 先日、鍵山相談役の本が新しく出たようで、その本をいただきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 今回のは、ポケットサイズの本で、「ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる」という本で、私の愛読書がまた一つ増えました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ポケットサイズということもあり、いつでもどこでも携帯できるので、私のカバンの中身がまた一つ増えて、また重くなってしまいました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

鍵山相談役の教えは、私達も絶対にやっていかないといけないので、この本から学び、実践に落とし込んでいきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、更に増えた私の愛読書です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

 『ストレスを溜めない法』

 ストレスを溜めない方法は、いやなことやつまらない
 ことを持ち帰らない工夫をすることです。忘れることは
 できなくても、いつまでもズルズル引きずって歩かない
 知恵です。
 具体的には、「なんとつまらないことをしているのか」と
 いうことを自分で自分自身に言い聞かせるのです。
 そういうことを繰り返しているうちに、引きずらない
 ようになります。 鍵山秀三郎

|

« 読書(^_^)v | トップページ | 酸素(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書(^_^)v | トップページ | 酸素(^_^)v »