« 定休日(^_^)v | トップページ | 24時間テレビ(^_^)v »

元岡社長来広(^_^)v

P1000022 昨日は、私の師匠である、元岡社長が広島に来てくれました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 3ケ月に一度くらいで広島に来てくれていて、毎回、いろいろな話を聞かせてくれたり、私の相談にのってくれたりと、本当に、毎回、貴重な時間を過ごしています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

昨日も、昼過ぎにティアに来てくれて、それから約1時間くらいティアで話しをしていましたが・・・。いつも通りというか、昨日も、結局、15時過ぎから、飲みに行って、3件の梯子をしてしまいました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v また次回、元岡社長に逢う時までに更に成長しておきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v(写真は、元岡社長です。   あっ、サンマだった・・・。(^^)/(^^)/(^^)/)

 『売上至上主義の弊害』

 売上を上げる社員がよい社員、という評価は必ずしも
 当たっておりません。
 売上を強制しますと、社員の心が荒んできます。
 また、百の実力しかないお客様に二百売りますと、
 相手の心も荒んできます。挙げ句の果ては、資金繰りの
 ため、仕入れた値段以下で売らざるを得なくなります。
 結果において、世の中まで荒むようになります。 鍵山秀三郎

|

« 定休日(^_^)v | トップページ | 24時間テレビ(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定休日(^_^)v | トップページ | 24時間テレビ(^_^)v »