« 3歳(^_^)v | トップページ | 豆な男(^_^)v »

もうすぐ秋(^_^)v

P1000024 24時間テレビも終わったということで、、夏も終わり、もうすぐ秋になりそうな今日この頃・・・。(^_^)v(^_^)v(^_^)v テレビのコマーシャルでも、ビールの「秋味」が宣伝されていたり、コンビニでも、「肉まん」や「おでん」の販売も開始されていたりと、着々と秋に近づいていると感じています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

最近は、モンテのリニューアルに向けての仕事が多くて、ティアやカナダカンの話題がなかったので、今日は久しぶりにティアの話題です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ティアにも少しずつですが、秋の野菜が入荷してきています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 無農薬の蓮根やサツマイモを入荷し始めてきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v これから、トマトやキュウリなどの夏野菜は減ってきて、秋野菜が中心の料理になりますが、身体に優しいおいしい料理の提供を更に追求していきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、ティアに入荷している、蓮根です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『本当のケチ』

 世間では、いったん懐に入れたお金を絶対に出さない
 人のことを「ケチ」と呼びます。
 私は、その程度の人を「ケチ」とは思いません。
 本当の「ケチ」は、せっかく使える自分の手や足や
 口や耳や頭を持っていながら、出し惜しみして使わず、
 あの世に持っていってしまう人。この人が最大の「ケチ」
 だと思います。 鍵山秀三郎

|

« 3歳(^_^)v | トップページ | 豆な男(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳(^_^)v | トップページ | 豆な男(^_^)v »