« おじいちゃん(^^)v | トップページ | 昨日の続き・・・。(^_^)v »

酸素水(^_^)v

P1010028 私の愛用している、SONYのVAIOちゃんが入院から戻ってきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ので・・・。今日から、またパソコンからのブログの更新をしたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 携帯電話からのブログの更新もなかなか手軽で便利だったので、新しい発見ができました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v パソコンからのブログの更新ということで、今日からまた、鍵山相談役の一日一話も開始させていただきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

今日の話題は・・・。先日、コンビニで、今流行?の「酸素水」とやらを買ってみました。飲んでみましたが、ふつうの水でした。(^_^;)(^_^;)(^_^;) でも、酸素がいっぱい入っている感じがして、気分的に、リフレッシュできたように思いました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 健康ブームの波はこれからもまだまだ続いていくと思いますので、「食」に携わる仕事をしている私は、これからもこういうところにも敏感になって、仕事をやっていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、先日買った「酸素水」です。これを飲みながらタバコを吸ったので、酸素はプラスされましたが、同時にニコチンもプラスされて、あまり身体には良くなかったように思います・・・。(>_<)(>_<)(>_<))

『穢土の一日』
 
 大日寺発行の『おといれだより』に書いてあった一節を紹介します。
 「穢土の一日の修行は、深山の千日の修行に勝る」
 現実社会で経験するやいやな出来事をじっと辛抱することは、
 一人山にこもって千日修行するより、はるかに尊い修行になると
 いう意味です。
 実生活の中で「居て染まらず」という生き方以上の修行は
 ありません。 鍵山秀三郎

|

« おじいちゃん(^^)v | トップページ | 昨日の続き・・・。(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじいちゃん(^^)v | トップページ | 昨日の続き・・・。(^_^)v »