« 感動・・・。(^_^)v | トップページ | イタリア研修(2日目) »

イタリア研修(1日目)(^_^)v

P1000116 初日は、移動のみで終了しました。無事にイタリアに到着しました。朝5時30分に自宅を出発して、広島空港~羽田空港~成田空港~ミラノ空港へと、大移動を完結させました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

全国から12名の参加者とモンテ物産の方が5名の合計17名。
今回の出逢いを大切にして、今後に生かしていきたいと思います。

ミラノ空港に到着したのが、現地時間で20時頃。その後、ホテルにチェックイン後、21時からホテルの近くの、ピッツェリアで食事をしました。

魚介類などが売りのピッツェリアで、どの料理も豪快で最高でした。明日からは、肉のオンパレードとのことで、魚介類の食事は、最初で最後のようでしたが・・・。スプマンテ~白ワイン~赤ワインで、初日からグロッキーとなってしまいました・・・。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

広島から東京へ行くときに、「まだまだ世の中は大きい」と感じた私ですが、東京からイタリアへ行くときに、「まだまだ×100世の中は大きい」と痛感したとともに、ちっぽけな人間にならぬよう、常に広い視野と心を持ち、ビックになりたいと強く感じた一日でした。

無事にイタリアに到着することができ、これからがとても楽しみです。あまり、飛ばしすぎないように、2月のリベンジをして、たくさんのことを吸収したいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

二日目は、「モントルシ」の生ハム工場の視察の予定です。ランブルスコで、グロッキーになること間違いなしです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、ピッツェリアで食べた、ズッパ・ディ・ペッシェです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

 『活路を見出す』

 創業時は希望通りの商品を仕入れることができず、大変苦労
 しました。
 苦心した私は、メーカーの倉庫に積んであった売れ残りの商品を
 分けていただき、私なりの売り方で商売を始めました。同じ
 商品でも売り方を工夫することによって、ずいぶん反響が
 変わってくるものです。
 大事なことは、与えられた条件の中で、工夫して活路を見出す
 ことです。 鍵山秀三郎

|

« 感動・・・。(^_^)v | トップページ | イタリア研修(2日目) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動・・・。(^_^)v | トップページ | イタリア研修(2日目) »