« 豆な男(^_^)v | トップページ | 久しぶりに・・・。(^_^)v »

今日から9月(^_^)v

P1000027 早くも今日から9月です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 気がつけば今年の残りあと4ケ月となってしまっています・・・。あっという間に今年も終わってしまいそうなので、一日一日を大切に過ごしていきたいと思う今日この頃なのでありました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

最近は、朝と夜は少しずつですが、涼しくなってきている感じがして、秋もそこまで来ている感じで、いい感じです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 秋は、私が一番好きな季節なので、更に仕事を頑張っていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v お店の店内も秋っぽくしていかないといけないので、栗とかススキとか紅葉とかを飾っていこうと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、ティアに飾ってある木々達です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『鄙事多能』

 「鄙事」とは、取るに足らない些細なこと。「多能」とは、
 器用の意。
 子供のころ貧しく、どんな仕事でもこなさなければならなかった
 孔子が遺した言葉です。
 人生は、難しいことばかりを学ぶことではありません。
 身辺の雑事といわれるようなことを、きちんと処理できることが
 何より大事です。 鍵山秀三郎

|

« 豆な男(^_^)v | トップページ | 久しぶりに・・・。(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆な男(^_^)v | トップページ | 久しぶりに・・・。(^_^)v »