« イタリア研修(6日目)(^_^)v | トップページ | イタリア研修(8日目)(^_^)v »

イタリア研修(7日目)(^_^)v

P1000169 明日は移動日となる為、実質は今日がイタリア研修の最終日となりました。 今日は一日、フリータイムでしたので、ローマの街を散策して歩きました。 かなりの体重増となっていたので、久しぶりにたくさん歩くことができていいダイエットにもなりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

朝から、ヴァチカン?へ行き、その後、そこの近くにある、イタリアで一番大きいエノテカへ行きました。地下に行くと、驚くほどのワインがあり、ここは次回イタリアへ来た時も訪れようと思いました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

バローロを始め3本のワインを購入しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 日本にはほとんどないワインを教えてもらって購入したので、モンテティーナのワインセラーに眠らせておきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

エノテカの後は、食材をたくさん売っているお店に行き、そこで少しだけお土産を買いました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ローマは、そこのお店のように対面販売をして、味見などをさせてくれる食材屋さんが多いようで、その土地その土地での売り方の違いも勉強になりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

その後、スペイン広場の近くの、ピッツェリアでランチをしました。このお店も日本人にはほとんど知られていない隠れ家的なお店で、地下にお店があるのですが、今回のイタリア研修の中では、一番いいお店だったように思いました。なので、ここも次回イタリアへ来たときには訪れようと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ローマ名物のアマトリチャーナを中心に食べました。今日のランチは軽めにということでメインはなしで、夜の最後の晩餐のために、久しぶりに腹八分目を体感することができました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ランチが終わったのが、3時前でしたので、それから、スペイン広場の周りで、お土産を買いました。

前回は、最終の3日間で見事にダウンしましたので、お土産を全く買って帰らずに、大ブーイングに合いましたので、今回は頑張ってお土産を買いました。 が・・・。時間が足らずに心残りもありますので、このリベンジのために、また来年もイタリアへ来ようと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ディナーは、最後の晩餐ということで、5つ星ホテルのメインダイニングでフルコースを食べました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 今までのようなコテコテのイタリア料理ではなくモダンなイタリア料理で、日本のリストランテで食べるような料理で、コテコテに慣れていた私には物足りない感じがしました。

最後の晩餐で、今回出逢った方々といろいろな話をすることができ、ヒントもたくさんいただきましたので、今後に生きたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

明日は、早起きできれば、毎週日曜日にしているという「ノミの市」へ行き、昼前にホテルを出発後、13時過ぎの飛行機で、日本に帰る予定です。 それにしても、また12時間以上のフライトがあると思うと、ブルーです・・・。(-_-) (写真は、ブーーーーーデーーーーーに一直線のイケメンです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ちなみに最後の晩餐があった5つ星ホテルの前にて・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m)

『選択肢のなかった私の人生』

 もともと才能のない私がこの世で生きていくためには、
 次の二つの選択肢しか考えられませんでした。
 一つは、悪いことをして何かを得ること。
 あと一つは、誰にでもできる平凡なことを徹底していくこと。
 悪いことをする度胸のなかった私は、平凡なことを徹底して
 今日までやってきました。結果において、思いもかけない
 大きな力をいただきました。 鍵山秀三郎

|

« イタリア研修(6日目)(^_^)v | トップページ | イタリア研修(8日目)(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア研修(6日目)(^_^)v | トップページ | イタリア研修(8日目)(^_^)v »