« 東京店舗視察(^_^)v | トップページ | 久々に(^_^)v »

ワイン講習会(^_^)v

P1000180 昨日は、イタリアの「バンフィ社」の社長が広島に来られていて、あいた時間で、井辻食産のために、ワイン講習会を開いてくれました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v モンテティーナにわざわざお越しいただいて、約1時間でしたが、バンフィ社のワインについて、いろいろと教えていただき、とても勉強になりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

夜は、18時過ぎから、マンジャ・ペッシェで、バンフィ社とマンジャ・ペッシェの料理のコラボレーションのイベントがありましたので、ソムリエの前場さんと参加させていただきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 料理もサービスも空間もどれをとっても超一流で、とてもたくさんのことを学ばせていただくことができました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

結局、夜中の2時まで・・・。日本に帰ってまだあまり時間はたっていませんが、いつも通りのグロッキーとなってしまいました・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m (写真は昨日のコラボのメニューブックです。とにかく最高でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『結果主義とプロセス主義』

 結果主義は「終わりよければすべてよし」という
 考え方です。この考え方には、誠意が感じられません。
 事実、結果を追うあまりあの手この手を使い、ついには
 犯罪まで犯すようになります。
 この考え方が、いまの世相を悪くしている大きな原因です。
 一方、プロセス主義は方法と手段に重きを置いて、その
 過程を大切にする生き方です。私も目指している生き方です。 鍵山秀三郎

|

« 東京店舗視察(^_^)v | トップページ | 久々に(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京店舗視察(^_^)v | トップページ | 久々に(^_^)v »