« 年間誌(^_^)v | トップページ | 化学調味料(^_^)v »

しんじられな~い(^_^)v

P1000203 今年のプロ野球も終わってしまいました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 「しんじられな~い」はしばらく私の中の流行語として使わせていただこうと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v それにしても、最後の新庄の涙といい、何かに一生懸命になる男の涙というのはかっこいいものだと思いました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 私もまだまだ熱くなり、もっともっと仕事に一生懸命になろうと感じました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

昨日は、久しぶりに?ティアの実働に入らなくても良かったので、午前と午後で2個の講演会とセミナーに参加させていただきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ①ビジネスで使える数字と会計。②5年後の広島。という2つのセミナーでした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 経営資源である「人」「物」「金」「情報」の「情報」という部分の大切さを痛感した一日でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、①ビジネスで使える数字と会計のパンフです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『志は気の帥なり』

 「志は気の帥なり」(孟子)
 「帥」とは、親玉とか頭という意味です。
 つまり、「志」は「気」をコントロールするもだと
 いうことです。
 「気」というのは大変気まぐれで、時々刻々変わります。
 その変わりやすい「気」をコントロールするのが「志」です。
 「志」を持っていない人、「志」の小さい人は、「気」を 
 コントロールすることはできません。 鍵山秀三郎

|

« 年間誌(^_^)v | トップページ | 化学調味料(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年間誌(^_^)v | トップページ | 化学調味料(^_^)v »