« 懐かしの味(^_^)v | トップページ | はまってます。(^_^)v »

心に染みた・・・(^_^)v

P1000179 イタリアから帰ってきてから、いろんな事が起こっていて、情緒不安定な私ですが・・・。昨日、私の師匠より、突然?メールが届いていて、その中の文章が、心と五臓六腑に染み渡りました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

「本気ですれば、大抵なことは出来る。 本気ですれば、何でも面白い。 本気でしていると、誰かが助けてくれる。  人間を幸福にするために、本気で働いているものは、みんな幸福で、みんな偉い。」

まだまだ本気になれていなかったと思うので、本気でやっていきます!!!(写真と文面は関係ありません。写真は、モンテの魚たちです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『カッコよさは悪』

 カッコよさには、常にうさん臭さを感じます。分不相応のことが
 多いだけに、不信感と嫌悪感すらも抱きます。
 たとえば、ある経営者が、急速に高収益会社を築き上げたと
 します。実態は滅茶苦茶でも、周囲が注目します。
 カッコよく思った人の中には、自分ができないことだけにマネを
 しようとする人が出てきます。この人たちがまた、世の中を
 悪くします。 鍵山秀三郎

|

« 懐かしの味(^_^)v | トップページ | はまってます。(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は日曜日の忙しいときに時間を頂きありがとうございました。
時間があればメールをペルファボーレ<(_ _)>ペコリ

投稿: 83ぱぱ(^_-)-☆ | 2006年10月16日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの味(^_^)v | トップページ | はまってます。(^_^)v »