« しんじられな~い(^_^)v | トップページ | 月一恒例(^_^)v »

化学調味料(^_^)v

P1000204 一昨日、夕方から時間が取れたので、ご飯を食べに行きました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v お洒落な店内で、とてもかわいい作りで、いいお店でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ところが・・・。

料理に関しては、どの料理も、化学調味料の味しかせず、私の口には合いませんでした。(T_T)(T_T)(T_T) いろいろな味がありますが、私たちはこれからも、化学調味料は使わずに、素材の味を生かしていく料理の追求を全店舗でやっていきたいと強く感じた一日でありました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

多店舗展開をしていく上では、味の均一化も不可欠な要素となってくるので、化学調味料などを使ってそれをクリアしていくことも大切なのかもしれませんが、やはり、私たちは、料理の腕でカバーしていけるように、みんなで頑張っていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

昨日のお昼はカナダカンへ行き、新作のスパゲティの試食をしました。もちろん、素材の味を120%生かした、小野山シェフの愛情もたっぷりで、かなりのおいしさで、ほっぺたが落ちてしまいました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、昨日、カナダカンで試食した新作、「プチオマール海老とマッシュルームのクリームソースのスパゲティ~アメリケーヌソースかけ~」です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『洗車は自分たちの手で』

 社用車約三百台は、すべて社員が洗います。
 社用車だけでなく、来社されたお客様の車も洗車するように
 しております。
 ガソリンの大量消費会社である当社は「洗車くらいサービス
 させてください」というスタンドからの申し入れがよく
 あります。にもかかわらず、丁重にお断りしたうえで、自分たちの
 車は自分たちで洗うようにしております。 鍵山秀三郎

|

« しんじられな~い(^_^)v | トップページ | 月一恒例(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんじられな~い(^_^)v | トップページ | 月一恒例(^_^)v »