« 久々の読書(^_^)v | トップページ | 空白m(_ _)m »

天才ピアニスト?(^_^)v

P1000230 ティアでは毎日ディナータイムに、ピアノやギターやクラリネットの生演奏をしているので、店内にはグランドピアノが置いてあります。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

昨日のディナータイムは、驚くほど、お客様のご来店がなく、20時過ぎにはノーゲストとなってしまってしまいました。(T_T)(T_T)(T_T) いい日もあれば悪い日もある、これが商売ですね・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m ということで・・・。 昨日は、ノーゲストになった後に、月曜日のピアノとクラリネットを担当している人達に、ピアノを教えてもらいました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

「猫ぶんじゃった」くらいしかできないのですが・・・。 昨日は、「To U」と「フォレストガンプのオープニングテーマ」を教えてもらいました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ということで、天才ピアニストが誕生した一日でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v これから、天才ピアニストになるべく、レッスンを重ねます。←ウソです。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m (写真は、天才ピアニストの卵の美しい手と、ピアノの鍵盤です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『店作り』

 創業以来、「きれいな店作り」を基本に経営してきました。
 「あまりきれいにするとお客が来なくなる」とか「お客が
 入りにくくなる」というような意見が真顔で議論される
 ような時期もありました。
 そういう意識を、一つひとつ変えていくだけでも大変な
 ことでした。
 どれ一つをとっても、簡単に変わったことはありません。 鍵山秀三郎

|

« 久々の読書(^_^)v | トップページ | 空白m(_ _)m »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の読書(^_^)v | トップページ | 空白m(_ _)m »