« 今日はこれしかない(^_^)v | トップページ | 早いですね~(^_^)v »

大阪へ・・・(^_^)v

P1000220 昨日は、昼過ぎから大阪でセミナーを受けるために、朝から大阪に行ってきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 今回のセミナーは飲食店関係のセミナーでヒントになることがたくさんありましたので、現場でいかしていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

セミナーの前に時間があったので、「ポンテベッキォ」にランチを食べにいきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 今回で2回目だったのですが、やっぱりかなりおいしかったです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v セミナー終了後は、ディナーで2件の店舗視察もして、とても勉強になる一日でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 早くもっと力をつけて、大阪にも進出していきたいと感じたのでありました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、ポンテベッキォのファサードの看板です。かっこいい。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『孔子と子路の問答』

 孔子とその弟子・子路の問答を紹介します。
 子路曰「聖人といえども窮するか」(あなたは人から
 聖人と言われているが、聖人といえどもそんなに困るん
 ですか)
 孔子曰「君子、固より窮す」。ただし「小人、窮すれば
 斯に濫る」。(聖人君子だってもちろん窮するさ。しかし、
 普通の人はちょっと困ったりするとすぐパニックになったり
 して乱れるが、聖人は乱れない。これが聖人と小人の違いだ) 鍵山秀三郎

|

« 今日はこれしかない(^_^)v | トップページ | 早いですね~(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪って言うから、
例の研修かと思った・・・(-。-;)フーー

投稿: 西山仁胤 | 2006年11月 8日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこれしかない(^_^)v | トップページ | 早いですね~(^_^)v »