« 10時間<(_ _)> | トップページ | オカンとボクと、時々、オトン(^_^)v »

東京タワー(^_^)v

P1000249 「東京タワー」←言わずとしれた、リリーフランキーの名著。 ずっと気になっていて、買おうかどうか迷っていましたが、先週、買ってしまいました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

経営や経済などの本はよく買うのですが、こんな感じの本を買うのは初めてかもしれません。 めちゃめちゃ面白くて、また感動で涙もでて、3日間で読み切ってしまいました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

かなり共感する部分が多くて、「東京タワー」は、私の中の本のベスト10に入ってしまったのでありました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v この本は、読み終わったので誰かにプレゼントしようと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

かなりお勧めなので、読んでみてください。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、「東京タワー」です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

 『手抜きをしない』

 手抜きをすると、心が荒むようになります。
 たとえば、机上で立てた過酷な目標を、社員に無理強い
 したとします。
 命令された社員は、尋常なやり方では間に合わなくなり、
 ごまかしたりだましたりするようになります。
 挙げ句のはては、犯罪まで犯して目標達成に血眼になります。
 過程を無視し、手抜きしたことが原因です。 鍵山秀三郎

|

« 10時間<(_ _)> | トップページ | オカンとボクと、時々、オトン(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10時間<(_ _)> | トップページ | オカンとボクと、時々、オトン(^_^)v »