« 平凡なことを非凡に努める(^_^)v | トップページ | やさしさこそ眞のつよさ(^_^)v »

心あるところに宝あり(^_^)v

P1000253 ビックになる私が鍵山相談役からいただいた言葉の第3弾。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 「心あるところに宝あり」という言葉は、28歳の頃、ティアで働いている頃、ティアに食事に来てくれた時に、私の愛読書である、鍵山相談役の「一日一話」の裏表紙に書いてもらった言葉です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

まだまだスモールな私なので、まだまだ言葉の意味はよく分かりませんが、「心」という部分を大切にして、これからも、みんなで力と知恵を合わせて頑張っていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

まだまだ私の「心」は弱いので、もっともっと「心」を鍛えていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、鍵山相談役からいただいた言葉です。←ちなみに、この言葉の最初の、私の名前が間違っています・・・。(-_-)(-_-)(-_-) 間違い探しということで、間違いを探してみてください。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

『過剰在庫は諸悪の根源』

 商品の過剰在庫が、いかにお客様の経営を圧迫していることか。
 お客様のお店を掃除していて感じたことです。
 問題に気づいた私は、昭和五十一年を境に「少品種多量」販売から
 「多品種少量」販売の考え方に百八十度、方針を転換しました。
 そのうえで、「過剰在庫は諸悪の根元」という標語を作り、
 お客様に配布し掲示していただきました。 鍵山秀三郎

|

« 平凡なことを非凡に努める(^_^)v | トップページ | やさしさこそ眞のつよさ(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平凡なことを非凡に努める(^_^)v | トップページ | やさしさこそ眞のつよさ(^_^)v »