« 異業種交流会の忘年会(^_^)v | トップページ | 白い恋人(^^)/ »

コンサルタント(^_^)v

P1000143_1 昨日は、東京から飲食のコンサルタントの方にお越しいただいて、いろいろと勉強をさせていただきました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

今まで、ほとんどというか全くといっていい程、そういう方の話などは聞いたことはなく、ほとんどが我流といった感じでやっていたのですが、今回、いろいろと話を聞かせていただく中で、とても勉強になることや、ヒントなどが盛りだくさんで、とても貴重な時間となりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

やはり、コンサルタントということだけあり、時流を初め、ノウハウやシステムなどなど、たくさんの引き出しを持っていたので、私達が現場で生かせることは生かしていきたいと思いました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ちなみに、13時~18時まで、アッという間の5時間でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真と文面は関係ありません。写真は、この前イタリアへ行ったときの市場の写真です。なんだか、またイタリアへ無性に行きたくなってきたので写真を貼り付けてみました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『感じてもらう』

 社員に、教えて理解してもらおうという考え方が
 よくありません。間違っても、教えたがらないことです。
 大切なことは、自分の行動を通して、社員に何を感じて
 もらったかだと思います。口だけで教えてわかって
 もらおうというのは不可能に近いことです。
 感じなければ、社員の行動は変わりません。鍵山秀三郎

|

« 異業種交流会の忘年会(^_^)v | トップページ | 白い恋人(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異業種交流会の忘年会(^_^)v | トップページ | 白い恋人(^^)/ »