« 平凡なことを非凡に努める(^_^)v | トップページ | 心あるところに宝あり(^_^)v »

平凡なことを非凡に努める(^_^)v

P1000251_1 ミーハーの私が鍵山相談役からいただいた言葉の第2弾。「平凡なことを非凡に努める」というこの言葉は、私が26歳の頃、モンテティーナで働いている時に、鍵山相談役が食事に来てくれた時にいただいた言葉です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ビックになりたい私は、この「平凡なことを非凡に努める」という言葉が本当に大好きですし、この言葉を大切に実践していかないといけないと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

当たり前のことが当たり前にできないのに、ビックになれるわけがないと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v ビックになるためにも、この言葉を大切に、ビックへの階段を一歩一歩昇っていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、ミーハーの私が鍵山相談役からいただいた色紙の第2弾です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『私が歩いてきた人生』

 私が歩いてきた人生をひと言で言うならば、「誰にでも
 できる簡単なことを、誰にもできないくらい続けてきた」
 ということに尽きると思います。
 何一つ難しいことはやっておりません。人ができないことを
 やったこともありません。
 いや、やってこなかったというよりも、やる能力が私には
 なかったというのが、正直な気持ちです。 鍵山秀三郎

|

« 平凡なことを非凡に努める(^_^)v | トップページ | 心あるところに宝あり(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平凡なことを非凡に努める(^_^)v | トップページ | 心あるところに宝あり(^_^)v »