« バリバリバリュー(^o^) | トップページ | 忘年会~第1弾~(^_^)v »

ドラえもんm(_ _)m

P1000271 私のハイセンスなかっこよく、お洒落な部屋の中に、唯一、似合わない物が・・・。それは、黄色い大きな、「ドラえもん」のアルミのゴミ箱です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

このゴミ箱は、私が幼稚園?のころから使っている物で、なぜか、引っ越しなどもありましたが、今でも私の部屋に君臨しています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

今までは、そのゴミ箱に関しては何も感じていましたが、つい先日、やっぱこのゴミ箱は、お洒落なこの部屋には不釣り合いよね~と感じたのですが、このゴミ箱も、私の捨ててきた過去がたくさん入っているので、これからも大切にしようと思ったのでありました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

というか、引っ越しなどでいろいろと捨ててきたのに、なんでこのゴミ箱は捨てなかったのか・・・。 引っ越しの時などは、私は忙しすぎて引っ越しにノータッチだったので、母の決断だったと思いますが、これは母が、「物は大切に使いなさい」と言っているのかと思いました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v これからも、いろいろな物を大切に使っていこうとも思っているのでありました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、私が捨ててきたいろいろな物を受け止めてくれた、ドラえもんのゴミ箱です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『取引先からの信頼』

 当社の営業マンはここ数年、新規開拓にほとんど時間を
 費やしていません。グループ店も、こちらから営業して
 開店したお店は一社もありません。
 これも掃除という凡時を徹底してきたおかげです。
 掃除の習慣が社風として定着してきますと、社員の
 立ち居振る舞いがどことなく落ち着いた雰囲気になります。
 そのことが取引先の信頼につながるのだと思います。 鍵山秀三郎

|

« バリバリバリュー(^o^) | トップページ | 忘年会~第1弾~(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリバリバリュー(^o^) | トップページ | 忘年会~第1弾~(^_^)v »