« 硫黄島からの手紙m(_ _)m | トップページ | 点滴・・・。(>_<) »

成人式(*^_^*)

P1000304 昨日は、「成人式」でした。とはいっても、私は11年前に終わっていますが・・・。(^^;)(^^;)(^^;)

広島市の「成人式」は、ティアの隣のサンプラザであるということで、昨日はティアの周りには、たくさんの晴着美女達がいました。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) おっさんの私にとっては、絶好の目の保養となった一日でした。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

毎年、「成人式」の日に思い出すのは、私は20歳の時、なぜか、妙に冷めていて、「成人式」に出席しなかったことを後悔しています・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 昨日も、そんなこんなで、20歳の若かった頃を思い出した私なのでありました・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

昨日、夜のニュースでやっていましたが、日本全体の人口に対する20歳の人の割合が過去最低になったそうです。今は、10人に1人以下の割合でしか、20歳の人がいないそうです。これから、日本はどうなっていくのでしょうか・・・。といった感じで、これからの高齢化社会への打開策、少子化への打開策を、日本国民として考えていきたいと思います。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m (写真と文面は全く関係ありません。写真は、もうすぐ3回目の「成人式」?を迎えようとしている、私の母です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『私が掃除を始めた理由』

 「心の荒みは諸悪の根源」
 会社を創業したころ、私たちの業界は大変荒んで
 おりました。
 当然、その業界で仕事をしている社員の心も
 荒んでまいります。
 そこで、この荒んだ社員の心を穏やかにするためには
 どうしたらいいか。 
 熟慮の末、始めたのが掃除でした。この取り組みは
 間違っていなかった。
 いまでもそう確信しております。 鍵山秀三郎

|

« 硫黄島からの手紙m(_ _)m | トップページ | 点滴・・・。(>_<) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々にお伺いします、お母様~(^^)☆全然お変わりなく、お若い☆そしてお美しい☆
更に、その先には「愛子さ~ん♪」10月に一緒にお食事をさせて戴いたのですけど、髪がかなり伸びられていらっしゃる!!
私は逆に髪をバッサリいったので、正反対です!

日記には全く関係無い内容で申し訳ありません(≧▽≦)
ちなみに私は幼少期の地元が井口なんで、もろその辺りをウロウロしていた子供の1人です☆

投稿: Ma-chan | 2007年1月 9日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 硫黄島からの手紙m(_ _)m | トップページ | 点滴・・・。(>_<) »