« 頭が小山社長に~パート3~(^_^)v | トップページ | 頭が小山社長に~パート4~(^_^)v »

休肝の日々(^_^)v

P1000343 今年になってから、自宅での晩酌というか飲酒はやめています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 元旦だけは正月パーティということで自宅でお酒を飲みましたが、それ以降は、自宅ではお酒を飲んでいません。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

学生時代から去年末までは、毎日のように、自宅でもビールやワインや焼酎を飲んでいましたが、もうすぐ、31歳を迎えるので、20代の頃のように無茶がきかなくなってきていることもあり、また、夢に向かっては、もちろん身体が資本でもあるので、意識的に、自宅では禁酒をして「休肝の日々」を送っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ただし、飲みに出た時は、深酒をしまくっていますが・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 

最近は、自宅では、お茶しか飲まないので、しかもその方がいい睡眠を取れているような気がするような気がしています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v まだまだこの身体にいいことは続けていこうと思っている今日このごろです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真はちなみに、昨日の夕食です。お母ちゃんいつもありがとう。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 左から・・・。白いご飯、シメサバ、ヒジキと大豆の煮物、餃子←もちろん餃子の皮は天下の井辻食産のもの、豚汁、お茶です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『才能の使い方』

 生きていくうえで、才能はほとんど関係ありません。
 もちろん、ないよりはあるほうがいいわけですが、
 あっても使わなければ意味がありません。
 問題は何に使うか、どういうときに発揮するか、 
 にかかっています。
 悪いことや自分のエゴのためだけに使ったり、ただ
 自慢するくらいなら、むしろないようがいいわけです。
 少しでも人が喜ぶことに使うことです。 鍵山秀三郎

|

« 頭が小山社長に~パート3~(^_^)v | トップページ | 頭が小山社長に~パート4~(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭が小山社長に~パート3~(^_^)v | トップページ | 頭が小山社長に~パート4~(^_^)v »