« がちょ~ん(賀正)(^^)/ | トップページ | 扁桃腺が・・・。(>_<) »

8時だよ。全員集合。(^_^)v

P1000301 今年も残すところ、364日となりました。(^^)/(^^)/(^^)/ 一日一日を大切にしていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ということで、世間は「お正月」といった感じですね。私もそれについていかないといけないということで・・・。元旦の昨日は、朝8時から夜7時まで仕事だったのですが、その後、自宅にて、家族全員集まっての、正月パーティがありました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

家族全員が集まることは、最近ではほとんどないのですが、昨日は久しぶりに家族全員集合で、夜8時からの家族全員集合ということで、「8時だよ~。全員集合~。(ドリフターズ風に)」といった感じで、とても楽しい時間を過ごすことができました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

しかも、特別ゲストも参加で、大いに盛り上がって、ワインも3本あけて、元旦からグロッキーになったのでありました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、ティアに飾った、鏡餅です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『志を高く』

 「山高くして、月上ること遅し」
 高い山の麓にいると、月の出てくるのも遅い。
 山が高いからなかなか月が見えない。つまり、自分の
 志が高いがゆえに、自分の願いに到達することが遅く、
 なかなか叶えられないという意味です。
 それでも、諦めることなく、初心を貫き、大きな志に
 挑む。
 こういう考え方がとても大切だと思います。 鍵山秀三郎

|

« がちょ~ん(賀正)(^^)/ | トップページ | 扁桃腺が・・・。(>_<) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がちょ~ん(賀正)(^^)/ | トップページ | 扁桃腺が・・・。(>_<) »